Entries



お片づけ

昨日今日でかなり頑張って整理できた~。
タンス一棹とモスボックス6箱を空にしました。
ゴミ袋一体何袋分捨てた事やら。
なのにまだまだ沢山物があふれています( ̄_ ̄ i)汗たら~
あとは机が届いたら、また少し整理して捨てる物が出てくるかな。
けど6畳間がなんて広いの~~~
「できるならこのまま机もベッドも買わないで
広いままにしたいわ~。掃除もしやすそうだし。」
と言っていたら、旦那に「可哀想な事言うなよ」と怒られた(; ̄ー ̄A アセアセ

感謝!!

子供達のベッド、机を買う為に、
タンスと着物を処分しなければいけない。
着物は実母から、結婚時にもらったものなので
一応声をかけた。
そしたらお金を送ってくれた。
申し訳ないほど大金・・・。
私は子供の頃からおねだりなどしない、できない子だった。
50円のアイスが欲しくても、言えなくて
ししゃもちゃんとどっちが言うかでジャンケンしたけど
どっちも言えなくて食べられなかったなぁ。
それなのに大人になってからは、両親から
お金もらってばかりのような気がする。
なんか本当に申し訳ないな( ̄_ ̄ i)汗たら~

ケーキ風押し寿司

今日はひな祭りなので、お寿司を作った。
ネットで見かけた「ケーキ風押し寿司」
子供達は「ケーキみたい」と喜んでくれた。
けど一緒に作ったカレー風味のから揚げで
お腹いっぱいになったみたいで、
あまり食べなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
PIC_0007s.jpg

低カロリー夕食

今日はお休みなので、私の夕飯当番。
野菜を沢山使って、ヘルシーな料理を心がけてみた。

魚のホイル焼き(鱈、玉葱、人参、えのき茸)
五菜金平(蓮根、牛蒡、こんにゃく、いんげん、人参)
焼き油揚げのポン酢和え(油揚げ、白菜、しめじ)
めかぶ

すっごい低カロリー。
けど美味しかった~
次男はホイル焼きは食べられなかった。
長男は少し残したけど、食べてくれた。
やっぱ味が淡白だからね
義母は子供に合わせて子供の好きなメニューばかりだからな( ̄_ ̄ i)汗たら~
私は子供に合わせるのは面倒なので、
自分の食べたい物を作るんだもんね



バナナクルミケーキを作った。

PIC_0003s.jpg


けど、子供たちは胡桃が嫌い(; ̄ー ̄A アセアセ
長男は美味しいと言ってくれたが、
次男は胡桃が入っていなければ美味しかった。だって

プレゼント

今週奥ちゃんから、子供と子供のお友達へ、
梨圭ママちゃん から私へのお誕生日のプレゼントが届きました
どれもすっごく嬉しい~。
ヽ(*⌒∇⌒)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
本当にありがとう
PIC_0001.jpg



今日は実父と義兄にバレンタインデーのチョコを
渡すために行ってきた
姉や姪からもチョコやドーナツを沢山もらっちゃった。
お昼はバイキングのお店でランチ
品数は少なかったけど、美味しかった。
うちの方にもこういうお店が、沢山あると良いんだけどな。
今日は夜勤明けで行ったので、途中睡魔に勝てず寝ちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ
お姉ちゃん色々ありがとう~
そしてお父さん40近い娘にまだお誕生日のお小遣いをくれて
本当にありがとう~
誕生日が近いから、来るのにためらいがあった。と言ったら、
いつ来たって、来るまで用意しておくから同じだよ。と
優しい言葉ももらいました。

旦那が会社から帰って来て、少し熱があると言う。
明日お前の誕生日だから、それまでは治すから。
大丈夫だから。と言ってくれる。
自分が具合悪くても、私の事を気にかけてくれる
本当に優しい旦那に感謝です。
あと膝も痛いと言うのが、ちょっと心配。
明日には良くなりますように
