Entries



お誕生日だけど・・・

今日旦那はやっぱり微熱の状態。
足も触っただけでも痛いと言う。
見た感じは腫れとかもなさそう。
まぁ腫れていても、太っているので
あまり良く分からない
前につき指した時も、本人は腫れてると言うのだが、
周りの反応は、そう言えば・・・。そうかな?と言う状態。
まぁ心配なので、一応病院へ
診察結果は、膝に水がたまっていて、関節炎と言う事だった。
そしてその水が濁っていた事から、擬通風の疑いも出てきた。
結果は1週間後。
あと軟骨も磨り減っているらしい。
けどお医者さんってすごいね。
触ってすぐに水が溜まってると分かったらしい。
熱も少し上がって、37.7℃。
今日は回転寿司も手巻き寿司もダメみたい。
夜はおうどんにしま~す。
お寿司は旦那が元気になったら、また行く事にしよう
旦那が早く元気になりますように

バレンタイン前後にお休みが無いので、
子供たち用のチョコを今日作った。
手作りチョコなんて20年ぶりか?
その為か1回目失敗してしまった。
トロ~リなるはずが、お団子状になってしまった。
その後は大丈夫だったけど、何が原因だろ?
ハート、お花、乗り物の型に入れて出来上がり~
本当は14日に渡すのだけど、手作りなので
早く食べてもらいたいので、今日渡しました。
旦那にも元気付けるために今日渡しちゃった
旦那も子供もすっごく喜んでくれたので、
良かった~
PIC_0002.jpg




目玉焼き???

今日光の工事が入った。
本当に早くてびっくり
つくねちゃん背中を押してくれてありがとう~

今夜は焼肉を食べに行った。
美味しいね~。なんて言いながら、
焼いていたら、突然パンと言う音の後、
目に激痛が・・・
そう、目に何かが飛んできたの。
痛くて痛くて、涙が出てきてしばらくして
ようやく目を開けると、目から何かが出てきた。
それは、とうもろこしでした
どうやら軽い火傷もしているみたいで、
食後も痛いのが続いたよ~。
これが本当の目玉焼き

懇親会

今日は学校の懇親会で、親対子のドッヂボール大会だった。
最初にラジオ体操をしてから、組ごとに別れて試合開始♪
最初は長男のクラスでやった。
1度当てられたけど、外野から子供に当てて復活!!
そして親の勝利
次は次男のクラスでやった。
段々親が減ってきた時に、次男のヘナチョコボールが来て
楽勝で取ろうとしたら、落としちゃった
次男大喜び・・・。
結局子供の勝ちだった。残念
十何年ぶりかにやったけど、かなり面白かった。
けどやっぱ身体の大きい子のボールは怖い。
皆「キャーキャー」言って逃げるし、取ると「おぉーっ」と拍手
私も1度だけ取りました
久し振りに身体を動かして楽しかったな\(^-^)/

旦那の誕生日♪

今日は旦那のお誕生日
先日洋服を買ってあげたので、今日のプレゼントは無し。
ケーキもいらないと言うので無し。
子供達は自分が食べたいから、「買ってあげなよ~。」と言っていたけどね。
夕飯は回転寿司。
お金を出したのは旦那でした。
まぁお小遣いじゃなくて、家計費からだから良いよね(^^;)

さくらんぼ

私はさくらんぼが大大大好き~~~♪
毎年沢山食べたくても、高いのであまり買えない。
けど今年は買っちゃった。
しかも佐藤錦!!
今日ようやく届いた。
1Kg買ってもう半分以上食べちゃった。

美味しかったけど、昔母親が知り合いからもらっていたさくらんぼには
かなわないなぁ。
やっぱ値段が全然違うんだろうなぁ。



PIC_0002.jpg

