Entries



通販

1週間前に頼んだ私と子供達の夏服が、ようやく届いた♪
いつも3日くらいで届くから、
首を長~くして待っていたのよね\(^-^)/
けど請求金額が・・・。

非常識

今高校生の女の子が入院している。
友達の多い子みたいで、毎日お友達が来ている。
けど今日はひどかった。
10人位の高校生がお見舞いに来て、2時間以上騒いでいた。
私はもちろん看護士、患者が何度も注意しても
全然静かにならない。
一瞬はし~んとなるけど、数分ももたない。
本当に非常識すぎて呆れた。
とっとと帰れ!!と怒鳴りたかったよ(○`ε´○)プンプン!!

早番

今日は久し振りの早番。
旦那は出張。日曜日で、お隣さんもいないので
自分でバスに乗っていくしかない。
6時台は、26分、51分と2本あった。
51分でも間に合うけど、ちょっと遅い。
ゆっくりペースでやるには、26分じゃないと・・・。
なので、今朝は5時40分に起きて、
6時15分に家を出た。
久し振りだから、朝辛かった(^^;)
ただ今日は日曜日で、清拭、入浴介助などが無かったので、
仕事的には楽だった~\(^-^)/


↓はちょっとメンタルな事なので
そういうのは読みたくないと思う方は読まないで下さいm(_ _)mペコッ!


追記を表示

出張

今日から2泊3日で旦那が、天城へ出張。
旦那がいないと、私が色々やらないといけないので
ちょっと大変。
日頃の有り難味がよ~く分るわr(^^;)ポリポリ
早く帰って来ないかなぁ。

疲れた

今日は本当に忙しい1日だった。
疲れた・・・。
明日はお休み♪
寝坊するぞ~~~\(^-^)/

おたふく(耳下腺炎)

子供の頃、ししゃもちゃんはおたふくをやった。
その時移っても良いからと、ずっと同じ部屋にいたが、
うつらなかった。
子供が出来て、子供のがうつったらどうしよう?
病院に勤め始めて、患者さんのがうつったらどうしよう?とか
思っていたのだけど、
今回無料で調べてもらえた。
結果免疫があった。
症状として出なくてもなっている場合があると言う話を聞いていたけど、
本当だったのね。
これで子供がなっても患者さんが入院してきても
安心だわ~\(^-^)/


ぱしり?(* ̄m ̄) ププッ

今日は遅番で19時30分に仕事が終わった。
けど夜勤の人が遅刻しそうで、ご飯を買ってこれなかったので
近所のコンビにまで、私が仕事の後行ってきた。
そしたらそれを知ったナース達が
「可哀相~」「ひどい~」「足代は~」等など言ってくれたので
私もふざけて「良いんです。私が我慢すれば良いんですから」
「先輩が喜んでくれるなら・・・」など言って、
頼んだ人の事からかっちゃった。
頼んできた人は先輩なんだけど、すごく面白い人で
からかいやすい人でもある。
他の人には言えない事も言えるんだよね(* ̄m ̄) ププッ


今日は子供達が遠足だったので、
久し振りにお弁当を作った♪
メニューは、エビフライ、ウインナー、竹輪の磯辺揚げ、ミニトマト
こんにゃくゼリー、おにぎり。
仕事を終えて帰ってから、子供達に遠足の事聞いたら、
「すっごい美味しかった\(^-^)/」と喜んでくれた。
けど足りなかったらしい・・・r(^^;)ポリポリ



3姉妹

最初は外で会う予定だったけど、
姉が体調不良ということだったので、
今日は姉の家で3姉妹が集まりました♪
色々話をして楽しい1日だった\(^-^)/
今日で4連休も終り・・・。
あっという間だったな。
明日も忙しいんだろうなぁ。
仕事行きたくない・・・r(^^;)ポリポリ


お友達

今日はお友達が2人遊びに来た。
久し振りなので、話が止まらない。
12時30分過ぎまで、飲み物も何も出さずにいた。
ようやくお昼を食べようと思ったけど、
メニューが見つからない。
けど便利になったよね~。
ネットで申込してお昼持ってきてくれるんだもん。
すっごいびっくり!!
うちの方はあまりお店が無いから
大助かりだわ~(*^ー^*)

旅行2日目(マザー牧場)

今日は10時までホテルでのんびりしてから、
富津市にあるマザー牧場へGO!!
まずは迷路。
旦那と次男。私と長男に分かれて競争。
私と長男は、入ってすぐゴールに着いちゃったr(^^;)ポリポリ
気を取り直して、3箇所の中継地点をクリアして
20分ほどでゴール♪
結果は私と長男の勝利!!☆v(o⌒∇⌒o)v☆イエーイ♪
絶対負けると思っていたので、かなり嬉しかった^^
次は、イチゴ狩り。
ここのイチゴ狩りは変わっていて、
しゃがまないでも食べられる♪
お味は少し薄い?感じだったけど、
そのお陰かかなり食べられた気がする。
子供達も大喜びで食べていました♪
PIC_0056.jpg

その後、羊に餌やり。
最初は怖がって餌を投げていたけど、
段々と慣れてきて、手からあげていました。
PIC_0050.jpg

そしてゴーカート、遊具で遊び、
牛乳、ソフトクリーム、コロッケなど
好きな物を食べて大満足♪
ちょっと早いけど、帰路に着きました。
途中ラーメンを食べて、又してもお腹いっぱい。
家に帰って体重を量ったら、1Kg増えてた。
ヤバイo(><;)(;><)oヤバイ


旅行1日目(龍宮城スパ/ホテル三日月)

今日は千葉県木更津にある「龍宮城スパ/ホテル三日月」にお泊り。
8時30分頃出発し、1時間で到着。
やっぱアクアラインを使うと本当に早い。
10時からスパに入湯♪
久し振りの温泉プール気持ち良かった。
子供達は大はしゃぎ。
私と旦那も自然と笑顔になる(*^ー^*)
途中旦那がエステをやってきて良いというので、
韓国式垢すりをしてもらった。
が、これが大失敗!!
ものすごく痛い!!
マッサージもしてくれたけど、
あなたの腕はすりこ木?と言うくらい
ゴリゴリやってくれる(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
まぁ途中気持ちよいと思う時もあったけど、
2度とやらない。やりたくない。
そしてプールをあがる頃から、なんだかピリピリする。
プール後お風呂で身体を洗おうと思ったら、
プチプチ赤い湿疹が色んな所に出ていた。
あ~皮膚の弱い事を忘れていたけど、
まさかこんな風になるとは・・・。
これじゃまるで因幡の白兎。
旦那に「うさちゃん」と呼んで良いよ。と言ったら
どつかれた私・・・
なんで「大丈夫?」って優しい言葉じゃなんだぁo( ̄ ^  ̄ o)プンプンッ

追記を表示

ダメもと

今日仕事の後イトーヨーカドーへ行った♪
そしてガチャガチャがあったので、やったら
家にあるのと同じピンク。
もう1度・・・また同じ。
今度こそ・・・また同じ(ToT)ダー
ダメもとでお店の人に、「3回やって
3回とも同じなんですけど、交換なんてダメですよね?」と聞いたら
「それはひどいですよね」と言って
好きな物3種類と交換してくれた~\(^-^)/
「ダメもとで言ったんですけど、良かった。
ありがとうございます」と言ったら
「内緒にしておいて下さい(*^ー^*)」だって~。
なんて良い人なんだ~~~♪

↓これが3個も出た。
PIC_0047.jpg


↓これらと交換^^

PIC_0046.jpg

次男

次男は今日はすごい元気で、
朝6時頃自分で起きて、1人おとなしくゲームをしていた。
その頃、私と長男はまだ夢の中・・・。
そして学校へ行き、放課後には習い事のサッカーへも行って、
元気に走りまわったらしい(*^ー^*)
土曜日から旅行なので、長引かなくて良かった~\(^-^)/

ランチ

今日はお友達Tさんとランチ♪
サンマルクと言うベーカリーレストランに行ってきた。
パンと前菜だけでかなり大満足。
久し振りのランチ美味しかったし、
お喋りしたりで楽しかった~\(^-^)/

13品のハガキの写真
PIC_0044.jpg

今日食べたメイン料理(若鶏と彩り野菜のグリエ)
PIC_0043.jpg


他の写真も撮れば良かったけど、気付いたのが遅かったr(^^;)ポリポリ

食後お買い物に行こうと思ったけど、
朝頭痛がすると愚図っていた次男が心配になり、
家に電話したら、熱が出て義母が迎えに行ってる。と義父が言うので
慌てて家に帰った。
が、まだ戻っていなかったので、学校まで行き、
さっきまで一緒だったTさんに電話して車を出してもらい
家に送ってもらった。
Tさんありがとう~♪
わざわざ迎えに行った次男だけど、
36・5℃と熱もないし、頭痛も少し治まったみたい。
まぁ夜に熱を出すかもしれないので、
お布団で今日は大人しく寝かせています。
次男早く元気になってね^^

夜勤明け

今日は夜勤明けで疲れた。
さっさと帰りたかったけど、霧吹きを買いたかったので
時間つぶしを30分程スタバでした♪
飲んだ物は名前忘れたけど,コーヒーゼリーが入っている物。
美味しかった\(^-^)/
その後、霧吹きを100円ショップで買った。
靴の形をしていて、カラフルで中々可愛い~♪
PIC_0040.jpg


そしてミスドの5点集めるともらえる枕をもらって帰ってきた。
こちらもまぁまぁ可愛い。
ぞうと2種類あったけど、悩んだ末ポンデライオンにした。

PIC_0041.jpg

焼肉

今夜は夜勤なのでそれに備えて、
午前中10時前から12時頃までお昼寝。
そして旦那と焼肉を食べに行った♪
ランチだったので、お肉少しだったけど
お腹いっぱいで大満足(*^ー^*)
普段は一体何人前食べているのやらr(^^;)ポリポリ

お惣菜

スーパーに行って試食をして買っちゃった♪
高菜の油炒めは、ご飯に乗せて食べたら最高!!
ご飯何杯でもいけちゃう(^¬^)
PIC_0037.jpg

怖すぎ・・・

今朝次男が自転車、私は歩きでコンビニへ行った。
大分自転車乗るのがうまくなったけど、
まだまだ怖い事の連続だった。
何度心臓が止まりかけた事やらr(^^;)ポリポリ
そんなだったのに家へ帰ってから、
今朝行ったコンビにより遠い公園へ、
昨日お友達と自転車で行った事が判明!!
よく無事に帰って来れたものだわ。
事故にあっても仕方の無い運転だったのに・・・。
無事で本当に良かったよ~。
子供には絶対に子供だけで自転車で出かけたら
いけない事を、しつこい程言いました。
これからは気候も良いから、
なるべく公道での運転に付き合ってあげなくっちゃ。
やっぱ公園だけでは、車が来た時の対処の仕方など、
分からないもんね。
そして公道を走る時の注意として、
「目でよく見て、耳で聞いて」と前から言っていたんだけど、
今日どういう事に気をつけるの?と聞いたら、
「目でよく見て、耳で聞いて、心で見る」だって。
心でどんな事を見るつもりなんだろ?(* ̄m ̄) ププッ

お引越し

ここんとこずっと前のブログが書き込みができなかったり、
書き込んでもエラーとなって消えてしまう事が
多かったので、こちらにお引越し♪
ここは絵文字が無いのが少し残念・・・。
けどテンプレートが可愛いよね(*^ー^*)

明日の朝ごはん

明日の朝ご飯用にドーナツを買った
何故朝ごはんにドーナツと思うよね。
実はポンデライオンのアウトドアグッズが欲しいのr(^^;)ポリポリ                    
けど今日は3枚しかもらえなかった。        
どうしよう?また明日買っちゃおうかなぁ。      
普段はそんなに欲しい。と思わないんだけど、
今回のはちょっと変わってて、栓を開けると、
ポンっとふくらむ枕か座布団なのよね。
なんかちょっと変わっていると欲しくなっちゃう。
私の悪い癖だわ~
PIC_0033.jpg


5連休だったのに・・・

20日から5連休のはずだったのに、
4連休になっちゃった。
すごい楽しみにしていたのに・・・。
それもこれもNさんが無断欠勤しているからだ~。
41歳にもなって、信じられない。
こういういい加減な人は大嫌い!!
具合悪くてちゃんと連絡あって、迷惑かかる分には、
お互い様だからなんとも思わない。
なのに無断欠勤・・・あ~ムカツクo( ̄ ^  ̄ o)プンプンッ

絵皿

今朝起きた時から、身体がだるい。
昨夜は早く寝たんだけどな。
子供達を送り出して洗濯終えてから再度布団へ、
12時30分まで寝てしまった
けどまだ身体が重い┗(-_-;)┛
寝すぎ?

3月に北海道に行った時に書いた絵皿ができてきたと
実母から送られてきた。                     

PIC_0027.jpg

                   
次男の作品。
最初は虫を描いていたけど、
何度も何度もやり直しているうちに、
こういうのになりました。
実母は芸術的だわ~。と誉めていたけど・・・。

PIC_0032.jpg


長男の作品。
カブト虫とクワガタの絵を描いています。
黒を使っているので、なんとなく暗い感じなので、
「もっと明るい色使ったら」と言ったら、
「ダメ。虫は夜に動くから絶対黒!!」だって。
確かにその通りだわ。ちゃんと考えていたのね。

けど本当にさすが我が息子
絵が下手だわ~。
私の祖父、伯父、旦那の父はとっても絵が上手なのに。
そっちの血を継いで欲しかった・・・        

 

家庭訪問

今日は夜勤明けだった。
家に帰ったらすぐ寝たかったけど、
家庭訪問があるのでそうはいかない。
長男の先生は去年は家に上がらなかったので、
今年もあがらないだろうけど、
次男の先生が分らない。
万が一掃除しないで家に入られても困るもんね。
だから疲れた身体にムチ打って、
いつもより念入りにお掃除した。
がやっぱりどっちの先生も、
玄関での立ち話だった。
こんな事ならお掃除しなきゃ良かった・・・。
いやいや今日掃除しなかったら、きっと明日もやらないはず・・・。
うん。絶対そうだって自分を慰めなきゃ。
誰か私を誉めて~~~!!

家庭訪問でのお話は、2人とも何の問題も無いと言う事だった。
学力面、生活面どちらもよく出来ているらしい。
良かった良かった。

母の日

PIC_0026.jpg


母の日だったので、旦那と子供達で              
カーネーションをプレゼントしてくれた
旦那が言わなければ、気付きもしなかったかもしれないけど、
いつか自分達からプレゼントしてくれるのだろうか?
それとも男の子だから無理かな?

今夜は夜勤だったので、途中子供達がメールをくれた
お母さん元気?明日会おうね。
                次男
お母さん元気?ぼく元気だよ。
頑張ってね。ぼくも頑張る。
明日遊ぼうね。
                 長男

これも多分旦那の心遣いだろうとは思うのだけど、
メールを見てから、無性にお家が恋しくて恋しくて
飛んで帰って、子供達を抱きしめたかった。
まだまだ子離れできそうにないわr(^^;)ポリポリ


気圧のせい?

気圧のせいだったのか、午後天気が良くなってくるとともに、
少しずつ頭痛が治まってきた。
ただ絶好調と言うわけではないけど・・・
明日は夜勤だから、体調悪いと最悪、
今日はゆっくり寝なくっちゃ~。

頭痛

久し振りに頭痛がひどい(ToT)ダー

こどもの日

今日はこどもの日なのに、私も旦那も仕事だった。   
まぁこどもの日だからと言って、いたとしても
何もしなかったとは思うけど・・・(^^;)
仕事の帰り、丸井に寄ったら、子供の日用の
可愛いケーキが色々売っていた
コージーコーナーのロールケーキが美味しそうだったけど、
混んでいて並ぶのが面倒だったので、
他のケーキにしたけど、子供達は喜んでくれた

お家に帰ったらびっくり
だってお部屋がすごい綺麗になっているんだもん。
「おばあちゃんがお掃除したの?」と聞いたら、
「自分達だけでやった」と言う事だった。
なんて良い子達なんでしょ
いつもこうだと良いんだけどね。
PIC_0025.jpg

バーベキュー

町内会のバーベキューに義母と子供達と行ってきた
義母と一緒に行ったから、いちいち紹介され、面倒だった。
それに話す人もあまりいなかったし、
料理もあまり食べられなかった・・・
けど、子供達は、やどかりがいた~、カニがいた~と大喜び
今度は旦那を入れた4人で、磯遊びしにきたいな。
PIC_0024.jpg

公園

今日は夜勤明けで少し疲れていたのだけど、            
次男が鉄棒で、足掛け後ろ廻りができるようになったと言うので、
公園に遊びに行った
最初は1回半しか出来なかったのだけど、
何度か練習するうちに、7~8回転もできるようになっていた。

PIC_0023.jpg


今度の日曜の母の日はまた夜勤で、
その前数日も仕事で、花を買いに行けないので、
今日買ってしまった。
3150円のフラワーアレンジメントを義母は喜んでくれた。
実母にはもっと高い花を贈ったことは、内緒(* ̄m ̄) ププッ


PIC_0015.jpg

夜勤

今日は夜勤だったのだけど、
今までで1番楽チンだった~♪
夜中のナースコールは、トイレ介助が多いのだけど、
今トイレに1人で行けない人は、数人のうえ
若い人が多いので、あまり夜中起きなかったからなの。
そしてオムツの人は6人と少な目なのも良かったかな。
こんな夜勤なら大歓迎なのだけど、
こんな日が続くわけ無いよな~(^^;)
今度は8日が夜勤だから、また楽チンだと良いんだけど。
