Entries



さくらんぼ

私はさくらんぼが大大大好き~~~♪
毎年沢山食べたくても、高いのであまり買えない。
けど今年は買っちゃった。
しかも佐藤錦!!
今日ようやく届いた。
1Kg買ってもう半分以上食べちゃった。

美味しかったけど、昔母親が知り合いからもらっていたさくらんぼには
かなわないなぁ。
やっぱ値段が全然違うんだろうなぁ。



PIC_0002.jpg


ショック・・・

今日はいつも駅まで乗せてくれるお隣さんが出張で、
旦那も株主総会があるから、早く家を出ないというので、
付き合って、早く行った。
通り道なので久し振りにスタバに行こう♪と思ったのに
開いてなかった(ToT)ダー
どうやら7時からだったらしい。
仕方ないのでコンビニで漫画を立ち読みした。
そしたら読んだ話が、悲しいお話で
泣きそうになっちゃった。
朝からちょっとブルーな気分。
が、仕事が忙しくて、すっかり忘れちゃったr(^^;)ポリポリ

31アイスクリーム

いつも行くイトーヨーカドーに、
31アイスクリーム屋さんができた。
暑かったし、7月31日までダブルの値段で
トリプルが買えると言うので、
お友達と買いに行った。
久し振りに食べたせいか美味しい~\(^-^)/
けどよ~く考えるとダブルでちょっと小さめのアイスで
360円って高いよね。
トリプルだから買ったけど、普段だったら
あまり買わないかも・・・。
なんて言いながら、子供にねだられたら買っちゃうんだろうな。
自分も食べたいし・・・(^^;)

毒虫

ブヨか何の毒虫か分らないけど、
長男が虫に刺されて、腫れて痛々しい
とりあえず今日は虫刺され用の塗り薬を塗って、
アイスノンで冷やした。
夜も寝ているのに、反対の足で掻いていた。
よっぽど痒いんだろうな。
私も痒みには弱いので、よ~く分るわ。
早く治ると良いんだけど・・・。

ミュウ

ポケモン映画前売り券に付いていたミュウ引換券で、
ミュウをGetしてきた~♪
そしてその横でアドバンスガシャポンも宣伝していて、
思わず買っちゃったr(^^;)ポリポリ
今までも欲しいとは思っていたけど、
近所では置いていなかったから、つい衝動買い。
まぁボーナスも近いし良しとしよう。

夜は明後日が結婚記念日だけど、平日だし
旦那が忙しいので、今日外食する事にした。
家族中がお気に入りのサンマルクで、
結婚記念日コース料理を予約した。
料理もパンも美味しかったけど、今日はいつもより
種類が少なかったような気がする。
今回は子供達もコース料理を頼んだけど、
やっぱり無駄だった。
殆どが私と旦那の胃の中へGO!!r(^^;)ポリポリ
また太っちゃうわ~。

帰る時、子供の幼稚園の先生にばったり会った。
が、子供たちってば「誰?」とか言って、忘れたらしい。
先生が「Y先生だよ~」って言って、ようやく「あ~~~っ」だって。
先生もがっかりよね。
年中さんの頃あんなに抱っこしてもらったのに。
まぁ年長さんでは、恥ずかしくて逃げ回っていたけど。
この先生は卒園と同時に辞めてしまったので、
近況を聞いたら、保育園で働いた後、結婚して今は専業主婦らしい。

今日は夕方から夜にかけてとても楽しい1日になったわ\(^-^)/

折り紙

ししゃもちゃんから、ピカピカのと恐竜と船の折り紙を
もらいました
昨日子供達にせかされて折ってみたけど、
折り方が分らない(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
私は不器用なのでこういうのがとっても苦手。
なので職場に持って行って、休憩時間に折った。
夢中になっていたので、休憩時間5分オーバーしちゃったr(^^;)ポリポリ
家に帰って子供達に見せたら、すぐお風呂に入ろうと
脱ぎ出した。
慌ててお湯をはり、子供達が遊んで大喜びだった\(^-^)/
ししゃもちゃん、サンキュー(*^^)・^* )チュッ♪

PIC_0003s.jpg

私ってバカ・・・(^^;)

今日の夕飯は急に食べたくなって、そぼろご飯にしようと
スーパーへ行った。
けどひき肉が思ったより高かったので、
やめて安上がりな八宝菜にした。
何百円しか違わないのに、食べたかった物をやめた私。
なのに子供の靴下でポケモンの新しいのが出ていたら、
3足も買ってしまった。
2人分なので6足。
1足480円・・・
私ってば本当におバカ
けどけど・・・きっと子供達が帰ってきたら、
すごい大喜びするはず・・・。
新ポケモンのルカリオ、ミュウ、ミュウツウ、カイオーガ,グラードンだもん♪
考えてみると洋服にはお金かけていないけど、
靴下にはお金かけてるのよね。
って言うかポケモン靴下高すぎ~
PIC_0001s.jpg


残念~

今日は子供達せっかくのプール開きだったのに、
で中止。
しかも昨日慌てて名前付けまでしたのにさ(◎`ε´◎ )ぶーー!
次はいつなんだろ?
今度は晴れると良いな(*^ー^*)

お家で・・・

夕飯作るのが面倒なので、お手軽なお寿司にしようと思った。
子供達に聞いたら、手巻き寿司が良いと言う。
なので久し振りにお皿が回転するのにしてみた

子供達大喜びで沢山食べてくれた


PIC_0009s.jpg

父の日

今日は父の日
この間子供のアイデアでくす玉を作り、
その中にお手紙、紙吹雪を入れました。
PIC_0008s.jpg


旦那と子供達が出かけている間に、
くす玉をぶら下げて、部屋のドアに指令書を貼った。
トイレを見ろ→ピアノを見ろ→出窓を見ろ→クローゼットを見ろ
→後ろを見ろ→冷蔵庫を見ろ。
冷蔵庫には旦那の大好きな黒ビールとにごり酒を用意。
しばらくして帰宅し、子供達とくす玉のある部屋で待っていると、
1番最初に冷蔵庫を開ける音が・・・Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!
旦那ってば自分で買ってきたビールを冷やす為に、
真っ先に冷蔵庫を開けたらしい。
違う所に隠しておけば良かったわ。
その後指令書を見て、嬉しそうな顔で私たちの部屋に入って来ました。
そしてくす玉を割って、お祝いした。
子供達にとっても、旦那、私にとっても
良い父に日になったかな\(^-^)/

追記を表示

今日は・・・

特にこれと言って何もない、
普通の1日でした

疲れた・・・

今日は本当に疲れた・・・。
手術が7件あったり、退院、入院、転ベッドなども盛り沢山。
あとまだ2日も働くのかと思うと・・・。

体調悪い・・・

なんか仕事終わった後から、具合悪い。
今は頭痛と吐き気がする。
なので今日はもう寝ます。
昨日の日記にコメント書いてくださった方々、
どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))
コメント書けないけど、ごめんなさいm(_ _)mペコッ!

ランチ

今日はお友達Tさんとピエトロと言うお店に行った
パン、サラダ、小柱とオリーブの辛味トマトスパゲティオニオンフライ添え
くるみのマフィン、アイスティーを頼んだ。
色んなお話をしながら、美味しい料理を食べて大満足~


PIC_0006s.jpg

PIC_0003s.jpg

PIC_0001s.jpg


昨日子供にせがまれて、キラキラの折り紙を買った。
すごい高かったけど、大事に使う事を約束して買った。
なのに子供達殆どお友達にあげちゃった
1人にあげたら皆からちょうだいちょうだい。と言われ
断れなかったらしい。
次男にいたっては1枚も残らなかったって。
5枚入りで250円もしたのに・・・

2袋ずつで千円もしたのに・・・。
断れなかった気持ちは分からなくも無いけど・・・。
もう2度と買わない!!

先週お友達と一緒に、靴のヒ○キで注文をしたのが届いた
今まで履いていた靴は、もう底がボロボロで、
雨の日はダイレクトに水が入ってしまうから
困っていたのよね


PIC_0007s.jpg
紺色が180円で秋冬用、青いのが504円、縞模様が1029円で夏用、
ナースシューズが1659円だった。

早速ボロボロの靴は捨てちゃった~。

夜勤

今日の夜勤もナースコールが少なかった。
が、中身が濃かった。
1人ではトイレ介助できない患者さんが2人もいて、
またこういう患者さんに限って、トイレが近い。
結局1時間に1回ペースぐらいで、おトイレへ・・・。


今日の7時から、14日9時までで
2万3千歩歩いた

(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

月曜日の時間割を、金曜日に子供達にやらせている。
けど私が確認するのは、日曜の夜又は月曜の朝。
今回も月曜の朝見るつもりだった。
けどお友達から、時間割が分らない。と電話があって
連絡帳を見ると、5時間あるはずなのに、
4時間しか書いていない。
子供は7時前に寝ちゃったから、聞けないし。
どうしよ~。
しかも歯磨き練習と言う事で、
持ち物がいっぱい。
歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、手鏡、タオル
洗濯バサミ、水筒、500ml牛乳パック。
500ml牛乳パックなんてないし・・・。
慌てて、他の友達に電話すると、その友達も
4時間しか書いていなかった。
なら大丈夫か。そして牛乳パックもくれると言う事で一安心(*^ー^*)
これからはちゃんと前もって見るようにしよう(;^_^A アセアセ・・・

今日はついてる?♪

今夏の旅行は沖縄3泊4日(ピカ夏家族旅行)に決定!!

今回の目的は(海水浴、スノーケル、釣り)
美ら海水族館、ポケモンルーム、ポケモンアニメ。

ポケモンアニメは偶数便の飛行機で見られるらしいが、
時間が遅いので微妙・・・。
これから色々計画を練っていくが、楽しみ~♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

PIC_0002.jpg

追記を表示

入梅

とうとう今年も入梅したのね
これから1ヶ月雨が多くなるのかと思うと( -。-) =3
けどブログも梅雨バージョンにして、
気分転換♪

せっかく絵文字使えるようになったと思ったら、
プレビューではちゃんと表示されるのに、
このテンプレートではずれてて使えない。
残念~(・_・、)グスン

ナース服

8月から職場のナース服が変わる。
今度のはズボンが白だから、
透けるだろうなぁ。
やっぱベージュのガードル買わないとダメかな?
人によっては、黒が良いと言うけど、どうなんだろ?
白に黒???とちょっと思うのよね。
もし黒が良いなら、黒の1部丈スパッツ買うんだけど・・・。
誰か知ってる人いたら教えて~~~m(_ _)mペコッ!

似た物夫婦?

昨日は私が大ドジをやったが、
旦那までどじったr(^^;)ポリポリ
最近買ってる漫画雑誌があるんだけど、
旦那が「買ってきたぞ~」って読ませてくれようとしたが、
先月号だった・・・。
旦那は新しいのと思って買ってきたらしい。
本当に夫婦で何やってんだか(;^_^A アセアセ・・・

間違えた・・・

子供のピアノは本当は4時から。
なのに1時間間違えて5時に行かせちゃったヤバイo(><;)(;><)oヤバイ
5時15分頃、先生からもう1人の子に「来て」って電話を
子供がとって、珍しいなぁ。
なんで電話くれたんだろ?って思っていたけど、
ようやく理由が分ったわ。
一応謝りの電話を入れたけど、
この先生、電話だといつもつっけんどんだから、
怒っているのか、気にしていないのか良く分らないのよね。
会うとすごいフレンドリーなんだけど・・・。
次会ったら謝らなくっちゃぁ(;^_^A アセアセ・・・

探し物

今日は夜勤明けで疲れていたので、
昼間ず~っとゴロゴロしてた。

夕方になって次男が、お友達のゲームを
無くした事が判明。
常日頃「物は大事に!特にお友達の物は大事に!!」と
言っていたのに・・・。
家中旦那も一緒に探したけど、それだけがどうしてもない。
また週末探してなかったら、子供の誕生日プレゼントを
買わないで、弁償する事を子供達に伝えた。
ちょっと可哀相だけど、あまり物を大事にしない子供たちには
良い薬になるかもしれない。
ただ弁償しても今までやったのが、パーになっちゃうんだから
申し訳ないわ・・・。
その事は子供達によーく話したけど、
本当に分っているのかな?
と言うか分らせないといけないのよね。
あ~けど一体どこにやったんだろ?ε-(_- ヾ)ハァ

夜勤

今日は夜勤なので、夕方までゴロゴロしてた(*^ー^*)

夜10時過ぎある物がどうしても必要になった。
けど買いに行くと貴重な休憩時間がなくなる。
なので申し訳ないけど、旦那に電話して持ってきてもらった。
嫌な顔しないで、持ってきてくれる優しい旦那に感謝!!
お礼に今度黒ビール買ってあげなくっちゃね\(^-^)/

運動会

今日は運動会だった。
子供達はかけっこ、○○音頭、ボール運びに出場。
かけっこは2人一緒に走って、1,2フィニッシュ!!
ビリから・・・r(^^;)ポリポリ
本当に親に似て鈍足なのよね。
○○音頭一所懸命踊っていました♪
ボール運びはお友達と話していて、
ちょっとしか見られなかった(^^;)
久し振りにお友達に会えたもんだから、
ついつい話し込んじゃった。
小学生にもなるとこんなもんよね。
お友達も幼稚園の頃の方が、感動的だったと言っていた。
確かに泣いてばかりいた子供達が、こんな事も、あんな事も
できるようになった!!って感じだったもんね。


朝はどんより曇っていて、プログラムの順番が
変更になったりしたのに、
午後から晴れ間が見えてきた。
天気予報大ハズレ~~~!!
けどそのせいで帽子をかぶったり、日焼け止めなど
まったくしていなかったから、顔、胸がすっごい日焼けしてしまった。
今日は夜から職場の歓送迎会なのに、
恥ずかしいったらありゃしない。
案の定皆にどうしたの?と笑われてしまったわ(^^;)
お料理はどれもこれも私の好きな物ばかりだった。
大満足~\(^-^)/


万歩計 7千歩くらい
長男がリセット押しちゃったので、
詳しい歩数はわからないのよねo( ̄ ^  ̄ o)プンプンッ

太りすぎ・・・

昨日仕事を終える少し前から、
ブラのワイヤーが当たる部分が痛かった。
前にもワイヤーが当たって、血がにじんでいた事が
何度かあったので、今回もそうだと思っていたら違った。
かぶれたように、プツプツが脇全体にできていた。
どうやらあせもだったらしい。
今朝になったら痛みもひいたけど、
まだ少しだけ赤い。
そんな話をナースにしたら、
そのナースも同じようになって皮膚科に行ったら、
「太りすぎです。股ずれと同じような物ですね。」って言われただって。
Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!かなりショック・・・。
脇が股ずれ・・・。
本当に痩せなくっちゃ・・・。
ファイトーー!(* ゚O゚)乂(゚□゚* )イッパーーツ!

大忙し

今日は開港記念日で学校がお休みだった。
子供達がお友達と、公園にお弁当を持って行く約束をしたので
朝作ったけど、時間配分を間違えて
大慌てになってしまったヤバイo(><;)(;><)oヤバイ
ゆっくり朝ごはんも食べるつもりだったのに、
ゆで卵1個と竹輪の磯辺揚げ1つを立ち食いするのが、
精一杯だったわ(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
水筒を用意する時間はないので、義母に頼んだ。
こう言う時だけは、義母に感謝m(_ _)mペコッ!
旦那のお弁当も作ったけど、旦那に包ませちゃったr(^^;)ポリポリ

今日の天気予報は昼過ぎから雨だったので、
心配して休憩時間の11時30分に電話したら、
もう家に帰って来ていて、すでにお弁当も食べた後だった。
早すぎ(* ̄m ̄) ププッ
せっかく自分達で計画したのに残念だったけど、
お友達といっぱい遊べて満足だったみたい。
お土産にお友達の分まで、ケーキを買って帰ったら
大喜びで食べていた。
私までにこにこ笑顔になっちゃった(*^ー^*)

病院

朝から足が痛い。歩けない。と言いながら、
足をひきひき歩く長男。
そこまでは痛くないはずなのに・・・。
その証拠に私が学校まで一緒に行くと言った途端に
普通に歩いてた(;ーoー)-3 フウッ
けどあまりにもうるさいので、保健の先生に診てもらって
病院に行った方が良い。と言われたら、
病院に行こう。と説得。
うまい具合に保健の先生が、校門前に立っていたので、
聞いたら、「薬をもらえるから、楽になるかも」と言うので
ランドセルを教室に置いて、家に長男と戻って病院へ。
お医者さんに診せたら「良くある事だから、薬多めに出しておくね」「痛いね~」と言ってくれた。
が、やはり行かなくても平気な感じだったわr(^^;)ポリポリ
値段5050円・・・高い!!と思いながら、
1万50円出したら、おつりを9千円くれた。
( ̄◇ ̄;)エッと思って、よ~く聞いたら1050円だった。
なんだかとっても嬉しい~。得した気分\(^-^)/
全然得してないけどね・・・。

ちょっと可哀相?

一昨日病院で騒いでいた女子高校生が、
昨日担当医(副院長)から、大目玉をくらったらしい。
そしてお友達の面会謝絶。
もし破ったら強制退院。と言う事になった。
あれだけ注意されても言う事を聞かず、
迷惑をかけたんだから、仕方ない事かもしれないけど、
入院していて、楽しい事と言ったら、
お見舞いくらいだから、少し可哀相な気がする。
怒られた後、泣いていたらしい・・・。
