Entries



地震

震度4の地震が2回もあった。
震源地が又しても千葉と言う事だった。
近いうちにもっと大きいのが来るのかな?
怖すぎる・・・。
子供達と一緒にいる時、もしくは学校にいる時だと
良いのだけど・・・。
地震さん来ないで下さい!!
ヤバイo(><;)(;><)oヤバイ

たまごっちGetしてきた~。
友達のくじ運の良さにはビックリ!!
4枚の抽選券のうち3枚も当たるんだもん。
何個あったのかは知らないけど、
結構早いうちだったし、並んだ人だって番号を見た限りでは
250人はいたと思う。
今度宝くじ買ってもらおうかな(* ̄m ̄) ププッ
3つ買えば充分だったので、お孫さんの為に並んでいた
おばあちゃんに抽選券5枚あげてきました。
そのうちの1枚が当たって、おばあちゃんも
Getできたので良かった(*^ー^*)
ちなみに次男の番号でした。
あと何枚当たるか興味津々だったけど、
お腹も空いたので、お友達とフードコートへ行った。
子供達ご飯を食べるのを忘れて、夢中でやってた。
まぁ今日ばかりは多めにみてやりました(笑)

それにしてもやっぱり中年のおばちゃまはすごい!!
文句を大声で言うのは皆50代以上のおばちゃまだった。
他の人達は言ったとしても、独り言、もしくは友達に言うだけだった。
恐るべしおばちゃまパワー!!
お店の人可哀相だったな・・・。

PIC_0006.jpg



お間抜け夫婦

旦那が夜、「お財布が無い。お財布が無い。」と言う
私もそうだけど、結構旦那も「あれがない。これがない。」と探す事が多い。
いつもはあまり言わないのだけど、今日は
「お財布はきちんとしておかないといけないよ。」と言った。
そして少ししたら旦那が「お前が持っているんじゃねえか」って・・・。
( ̄◇ ̄;)エッ・・・そうだった。私がコンビニで預ったんだった。
2人で大笑いしてしまったわ

作品展?

今日次男が熱を出して学校をお休みした。
長男は元気に学校へ行ったのに、11時30分頃
学校から「長男が熱を出した」と連絡があった。
ペーパードライバーの私は、歩いて迎えに行ったけど、
長男はフラフラしていて可哀相なので、
徒歩7分の道のりをず~っとおんぶして帰った。
傘と軽い通学バックは子供に持たせたけど、
ランドセルは私が持ったので、右腕が痛い!!
まだ数時間しか経っていないのに、もう筋肉痛だ~(ToT)ダー
子供達はやっぱ辛いせいかず~っと寝てる。
けど本当に楽になったなぁ。
熱があって辛くても、泣いたりせずに
辛抱してくれるなんて。

明日には2人とも熱が下がりますように!!
☆彡     (-人-*) 願い事願い事...


今日の次男の連絡帳に、「次男君の絵を農協の作品展に出品しました」と
書いてあった。
それにしても何故次男の絵なんだ???
私は親のくせに、今まで1度も次男の絵を上手いと思った事がない。
別に個性的な絵を描くわけでもないし。
一体どんな絵を描いたんだろう?
どんな絵なのかすっごい楽しみ~♪
けど大喜びさせておいて、誰でも良かったら・・・(爆)


たまごっち

今日1つだけGetできた~♪
子供達に見せたら大喜び\(^-^)/
早速2人で仲良く喧嘩しながら遊んでいました(笑)
次は次男の分の23日発売の新バージョンをGetしなければ!!
出来ると良いんだけどなぁ。

PIC_0003s.jpg

学力テスト

4月に学力テストがあったらしい。
今日持って帰ってきました。
点数は、長男国語77点、算数80点
次男国語85点、算数80点
まぁまぁの出来かな?
ただ皆はどの程度できているんだろ?
皆もこんな成績か?
それとももっと良いのか?
聞きたいけど、中々聞けないよねr(^^;)ポリポリ

授業参観

今日は授業参観だった。
長男は体育館で体育、次男は教室で国語。
行ったり来たりは大変なので、授業が始まる前に、
次男の所へ顔を出し来てることを知らせてから、
長男のいる体育館へ見に行った。
が、前半20分位が準備とお話で終わってしまって
大して長男がやってる所は見られなかった。
まぁ準備を誰よりも熱心にやっていて、
他のお母さんからも、「真面目だね」と誉めてもらえたので
良しとするか(* ̄m ̄) ププッ
後半は次男の教室へGO!!
国語なのにお魚を色画用紙で作っていた。
今スイミーと言う魚のお話をやっているらしい。
今回は殆ど発言もせず、話を聞いているんだか聞いていないんだか
分らなかった。
途中で終わったと勘違いして、机の上全部片付けちゃうし。
まぁ寝ないだけましか?r(^^;)ポリポリ



トランプ

今日は久し振りに家族4人で、
トランプ大会をやった。
大貧民、うすのろのばかまぬけ、ウノ等やって
楽しかった\(^-^)/

食べ過ぎた・・・

つい旦那の誘惑に負けて、夕食後だって言うのに、
お菓子を食べてしまった。
ダイエット中だって言うのに(;ーoー)-3 フウッ

お勉強

次男が子供チャレンジをやりたいと言い出したので、
やる事にした。
それと夏休み中は、サッカー、体操がお休みなので、
夏季の教室(9回)に通わせる事にした。
まだ2年生だから、行かせる必要は全然ないかもしれないけど、
今でもゲーム、ゲームなのに、夏休み中、朝から晩まで
ゲームをやらせる訳にはいかないもんね。
私が家にいれば、ダメ!!って言えるけど、
いないからなぁ(;^_^A アセアセ・・・
まぁ子供達も「行きたい」と言ってくれたので良いよね。
