Entries



何人分???

今日は姉の家に遊びに行った。
前回は長男の体調が悪くて行けなかったので
久し振り~♪
ししゃもちゃんもいて楽しい時間を過ごす事ができた\(^-^)/

昼食を外に食べに行ったんだけど、
そこのパフェすごかった
一体何人でこれを食べるんだろう?

ちなみにコーヒーカップ等は普通の大きさです。

PIC_0001.jpg



沖縄旅行最終日

今日は海中展望台、グラスボート、美ら海水族館に行った。
ここの海はこれぞ沖縄
と言うくらい綺麗なエメラルドブルーの海でした。
もうそれだけで大満足♪
海中展望台、グラスボートでは、お魚を見たり、
餌をあげたりして、子供達も大喜び\(^-^)/
PIC_0009.jpg

写真よりも、もっともっと綺麗だったよ~。

水族館は子供達が大好きな場所で、
おおはしゃぎしてた。
来年もまた来ようね~(*^ー^*)
なんて良い雰囲気だったのに、車に戻ってすぐ
たまごっちが無い事に気付いた
次男に「思い出しなさい!!」
「どこ?どこでやったのが最後?」と詰問(^^;)
そしてトイレに置いてきたと言うので、
次男と2人で戻って聞いたけど、見つからない。
係りの方も何箇所かに電話してくれたけどダメ。
もし見付かったら着払いで送ってくれると言う事だった。
けどきっと見付からないよなぁ(ToT)ダー
次男のは壊れたから修理に出していて、
私のを貸してあげていたのに・・・
次男あまり気にしていない様子。
あまり気にしすぎても可哀相だけど、
ここまで気にしないと頭に来る
けどそんな私の気持ちはお構いなしに、
お昼寝を始めた。
あ~イライラするったら

沖縄最後の夕食はステーキでした。
考えてみたら沖縄料理ってほとんど食べなかったわ。
旦那は空港で沖縄そばを食べる!!とはりきっていたけど、
お店は閉まっていて食べられなかった。残念。
けどまた来年来るから良いよね(*^ー^*)

4日間なんて本当にあっという間だったわ。
毎日楽しかったなぁ。
あ~帰りたくない。と思いながら飛行機に乗った
飛行機の中では、ずっと楽しみにしていたポケモンビデオ
「おばけカーニバル」を観て、子供達は大喜びだった♪




沖縄旅行3日目

今日はファミリーフィッシングの日でした。
子供達は釣り初体験。
私も殆どした事がないので、
餌もつける事が出来ない状態。
旦那が1人で、頑張っていました。
海水は透明でお魚さん達は、とっても良く見えているんだけど、
餌を食べられるばかりで、全然釣れない・・・
10分後には子供達飽きていました
いつになったら釣れるの?
どうしたら釣れるの?
聞かれたって、辛抱強く待つしかないもんね。
結局30分後には旦那1人で釣りしてたわ。
私は海を眺めながら、のんびり気分を満喫♪
そして1時間30分後ようやくお魚連れました\(^-^)/
なんてお魚か分らないけど、
そのすぐ後もう1匹釣れて、子供対も大喜び。

PIC_0010s.jpg


釣りの後は、ホテルのプールへ。

夕食はホカ弁を買いました。
だって夕食高いんだもん

沖縄旅行2日目

今日は私が1番楽しみにしていたスノーケリング♪
本当だったらショップの前でできるはずだったけど、
海の状態から、少し遠いポイントでやる事になった。
初めてウエットスーツを着たけど、暑い!!
皆汗だく状態。
特に旦那(* ̄m ̄) ププッ
子供も色々文句を言うので、更に暑くなる私・・・r(^^;)ポリポリ
岩場を降りて海へ入ったら、とっても気持ちが良い。
色々なお魚さんともご対面して大満足\(^-^)/
15分位じゃなくてもっともっと海にいたかった~。
絶対来年も沖縄に来るぞ!!
スノーケリング後は子供と旦那はプールへ。
私は部屋でお昼寝。そしてエステへ行った。
エステは顔以外のボディーマッサージと言うのをお願いしました。
80分コースだったのだけど、時間誤魔化されたんじゃないかと思うほど、
気持ち良くて早く感じた。
ちなみに時計を見ても間違ってはいないので、
誤魔化されてはいません(笑)

今日の夕食はプールサイドでバーベキュー。
中々外で食べる機会が少ないので、
とっても楽しかった(*^ー^*)
風も気持ち良くて爽快♪
けど旦那は汗だく(* ̄m ̄) ププッ

夕食後は今度は私が、子供達を連れてプールとお風呂へ。
子供達犬かき&変形平泳ぎで25M位泳いだのにはびっくり
よくあの泳ぎ方で泳げるもんだ。と大感心。
けどそんな事は言わずに、べた誉め。
そして子供達やはり言い出した。
「水泳習いたい!!」
私としては大歓迎なのだけど、ピアノ。体操。サッカーと3つも
習い事をしているので、到底無理!!
そしたらサッカーをやめたい。と言う。
旦那に相談したら、2つの約束を守れるならという事だった。
?自分と人(特に兄弟)を比べて落ち込まない。
?途中でやめない。
子供達は「うん。うん。絶対に守る」だって~。
私的にはサッカーより水泳の方が嬉しいのよね。
だからちょっぴり嬉しいわ。
これから水泳教室の事調べなきゃ。

22時過ぎに部屋に戻ったら、子供達バタンキューだろうと思いきや、
全然寝やしない。
車ではすぐ寝るのにね(^^;)



沖縄旅行1日目

今日から3泊4日の沖縄旅行!!
朝ゆっくり家を出て、途中のファミレスで朝食をとり
空港へGO
20分遅れで羽田を飛び立ち、2時間ちょっとのフライト
ホテルへは3時30分頃到着
今日は子供達が楽しみにしていたポケモンルーム。
どんな部屋か子供だけでなく私も
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
開けたら、色んな物がポケモングッズで期待通り
PIC_0003s.jpg

ポケモンを堪能した後は、海へGO
海は確かに綺麗だったけど、エメラルドグリーンではないし、
くらげ予防のネットのせいか、波も静かで
少し期待はずれ(^^;)
あっけど海が汚いと言う事はない。
とっても綺麗!!
ただ期待していた海と・・・。
1時間ほど海で遊んでから、ホテルのプールへ。
そこでなんと橋下弁護士を発見
あまり見ちゃいけないと思いながらも、
チラチラ観察(* ̄m ̄) ププッ
本当に4人の子持ちでした。

夕食は洋食のバイキング
沢山食べて大満足\(^-^)/
そして夕食後またホテルのプールへ行った。
子供の体力には本当に感心するわ~。

お手紙

今日仕事から帰ってきたら、ドアの前に
「パソコンを見ろ」と言う張り紙?が。
その指示通りに見ていくと「冷蔵庫を見ろ」「ベランダを見ろ」
「ピアノを見ろ」「カードを見ろ」「トイレを見ろ」などなど。
沢山の張り紙がしてあって、途中多すぎ!!とも思ったけど、
最後まで見ると、お母さん大好き。お仕事頑張ってね。などの
お手紙が書いてあった。
その時子供達はお風呂に入っていたので、
お風呂に行って「ありがとう(*^ー^*)」と言うと
子供達も嬉しそうだった
お風呂から上がってから、「誰がやろうって考えてくれたの?」って聞いたら、
お手紙を書こう。と言ったのは長男で、
指示書を書こうと言ったのは、次男だった。
前にたにしちゃんから教えてもらって、
私がやったんだけど、それが楽しくって覚えていたらしい。
たにしちゃん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
とっても幸せいっぱいだったのに、
子供達が毎日のお約束のお勉強を、
抜かしていたり、不真面目にやっていた為に
を落とした私ですr(^^;)ポリポリ

