Entries



キョロちゃん

つくねちゃんより、キョロちゃんが届きました~
すっごい可愛いよ~。
つくねちゃん、あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
PIC_0022.jpg


今日ヨーカドーで阪神優勝セールがあったので、
会社をズル休みした旦那に連れて行ってもらった。
子供のトレーナーと靴を2割引で買っちゃった。
あと子供にカードをせがまれ買ってあげたら、
カードも1割引になっていた。
おしい!!あと1ヶ月遅かったら子供達のお誕生日プレゼントを
買うのに丁度良かったのに。
今からじゃちゃっと早過ぎるし・・・。
そうだ、日本シリーズも優勝したら、セールするかも~。
よし、日本シリーズは、阪神を応援するぞ!!
多分TV中継は見ないけど、心の中で応援するわ~(* ̄m ̄) ププッ



永久歯

PIC_0021.jpg


長男の永久歯が、乳歯がグラグラしている時から、
生え始めてしまった。
そのうち抜けるだろうと思っていたけど、
中々抜けないし、なんだか大分下に生えていると言う事で、
歯医者に行ってきました。
結果即抜歯。
このまま1本だけ下に生えたままなのか不安になり、
お医者さんに聞いたけど、
「まだなんとも言えない」という事だったから、ちょっと心配。
けどあとで奥ちゃんに教えてもらったサイトを見たら、

>抜歯後も下の永久歯はしばらく(数ヶ月)は元の位置のままですが、生えてゆくに従い本来の位置に近づいてゆくのが普通です。
>ただし、中には外れた位置にとどまる場合もありますので半年~一年以上状況に変化がなければ専門医への受診をお薦め致します。

と言う事だったので、ちょっと安心。
とどまらずにちゃんとした位置に行ってくれると良いな。
あと奥ちゃんの言うように、虫歯にも気をつけなくっちゃ~。
うちの子銀歯だらけなのよねr(^^;)ポリポリ
今回銀歯の歯が抜けて、次男が羨ましがってる。
だって我が家では、銀歯が取れると言う理由で、
ガム、キャラメル、ソフトキャンディーは、
絶対禁止!!なんだもん(* ̄m ̄) ププッ

夜になって、長男が熱計りたい。と言うので計ると
37・2℃あった。
やっぱ抜歯のせいかな?
長男に「デリケートなのね~」と言うと
その言葉が気に入ったようで、「僕はデリケートなんだよね」と
次男に自慢したり、何かあると言っていた。
そんなに良い言葉ではないんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

秋休み

ついこの間夏休みだったかと思ったら、
あと2週間ほどで秋休み♪
TDLに行こうかと思っていたけど、
義両親の事でムシャクシャする事があって、
なんとなく家にいたくない!!と思い、
子供と3人で旅行する事に決定!!
旦那には悪いけど、仕事なのでお留守番r(^^;)ポリポリ
福島スパリゾート、箱根小涌園に泊まりたかったけど、
秋休みのせいか平日なのに満室。
仕方ないので色々検索していたら、
箱根小涌園(ユネッサン)の入園券付きのホテルを発見!!
無事予約も完了。
あ~またこれから仕事頑張れる。
義両親の事もあきらめられるわ~♪
旦那にホテルの夕食を見せたら、羨ましがっていた。
旦那ごめんよ~~~(;^_^A アセアセ・・・

短期水泳教室

今日は子供の短期(3日間)水泳教室で、
けのび、バタ足の練習をしていた。
楽しかったと言う事なので、
10月からの申込をすませた。
本当は月曜日クラスにしたかったけど、
スクールバスに空きが無かったので、
水曜日5時からのクラスになった。
今までやっていたサッカーは来週でお終い。
水泳はきちんと長く続けて欲しいな。

PIC_0021.jpg

PIC_0019.jpg


子供心と秋の空

つい一昨日まで次男はお誕生日に「ホバーコプター」と言う
空を飛ばせる事ができるラジコン?を欲しがっていた。
今日はデュエルマスターカードを
欲しがっていた(^^;)
なんだか、デッキが欲しい。なんたらかんたらが欲しい!!と言っていたけど、
全然分らないわ。
まぁまだ誕生日まで1ヶ月あるから、また変わるかもね(* ̄m ̄) ププッ

絵画コンクール

次男が学校から、絵画コンクールの賞品をもらってきた。
蛍光ペン3本の参加賞でした(*^ー^*)
うちの子供は絵がとても下手!!
なぜ選ばれたのか本当に理解できない。
だから参加賞もらえただけでも嬉しいわ\(^-^)/
けど一体どんな絵が出展されたのかなぁ?
子供に聞いても分からないと言うし。
まぁそのうち学校から持って帰ってくるかもしれないし、
12月には授業参観があるから良いかぁ。
ってかなり先だわr(^^;)ポリポリ

MAJORごっこ

最近旦那と子供達は、野球アニメのMAJOR(メジャー)にはまっている。
http://websunday.net/rensai/set_major.html
アニメをビデオに録って、何度も見ている。
よく飽きないなぁと感心している私(^^;)
そして今日は公園に行って野球&自転車。
その野球もMAJORごっこ。
ピッチャーは本田(主人公)キャッチャーは小森なんだけど、
お互いに「行くぞ小森」「本田来い」とか言って遊んでいる。
そして旦那はちょっと太目の野球おじさん(本当は少年)らしい。
これから気候も良くなってくるから、公園で体を動かす遊びをしてくれると嬉しいな(*^ー^*)

PIC_0017.jpg


PIC_0007s.jpg


健康診断

先日行われた健康診断の結果が来た。
血糖値が110と高くてショック!!
6ヵ月後再検査と書いてあったけど、
婦長さんに話して、血糖値を計ってもらった。
が、正常値だった。
そしてよ~く考えてみると、検査の時食後2時間前後に
血液採取した気がする。
もしそうだと110は全然OK
一応食後2時間でまた計るつもりだったけど、
忙しくてできなかった。
けど婦長さんが、さっきの状態なら問題ないから
もうしなくても良いよ。と言ってくれたので、
安心、安心
次回からは時間も考えて検査してもらおう~。




