Entries



約6時間・・・

今日MRI,MRA撮って来ました。
撮ってる時色んな色がしたりして、少し面白かった。
結果は12日に分ります。
まぁ異常無と思うけどね~。

昨日ここでも書いた手作りの物。
それは「アジアンノット」と言う物です。
フェリシモでキットを頼んだけど、待ちきれなくて
手芸屋さんで、本とキット買っちゃった。
今日作ったのは、梅結び、こま結び、つゆ結びと言うのをやりました。
この梅結びは型を使って作ったけど、難しかった。
型にはめるのはあっという間にできるんだけど、
型から抜いて形を作るのが難しい。
結局5~6回作り直したんじゃないかな?r(^^;)ポリポリ
また最後のこま結びも、長さを揃えなければいけないと言うのも
難しかった。
15時から始めて、途中PCをしたり、夕飯を食べたりはしたけど、
ほとんどやってた。
2時間で出来ると書いてあったけど、私は5時間以上かかったんじゃないかな?
大変だったけど楽しかった♪
もしかしてはまるかも~。
まだ難しくて上手に出来ないけど、何度もやるううちに上手になるよね(*^ー^*)

PIC_0007s.jpg


PIC_0001.jpg

PIC_0008.jpg


手作り

最近皆が手作りで色々やってて羨ましかった。
けど何をしたら良いか分らないし、ビーズは
難しくて無理だし・・・。
そんな中、今日ちょっと可愛いのを見つけた。
私好みだし、子供も可愛い。欲しい。と言ってくれた。
早速キットを注文しました。
早く届かないかなぁ。
楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
もし出来たら写真に載せるね。
本も結構出てるし良いかも~
万が一報告無かったら、挫折したんだなと笑ってください

病院へ

皆様に色々ご心配おかけしてすみません。
今日へ行ってきました。
せっかく8時30分に行ったのに、
10時からだそうな
1時間強も時間をどうやって潰そうと考え、
どこかでしようかと思ったけど、
退屈だろうなぁ。と思い、結局漫画喫茶に行きました。
1時間360円で漫画読み放題、飲み物飲み放題。
本当に便利な物ができたわ~
漫画を読んであっという間に10時になったので、
病院へ行ったけど、中々自分の番にならない。
4番だと言うのに、呼ばれたのは11時過ぎでした。
診察してもらい、色々聞いたけどよく分らなかったr(^^;)ポリポリ
とりあえず30日にMRA&MRIを撮り、その結果によっては
東京の病院で手術。
が、これは99%無いと思う。
次の診察は、先生の都合で12日になりました。
仕事の事を聞くと、「別に今の状態で、休んだ方が良い。という事は言えない。
まぁ、もし休めるなら休んでも良いけど」という事だった。
なので診察後職場へ行き、婦長と相談して
3日からお仕事開始する事になった。
それまでの~んびりしなくっちゃね

みかん狩り

うちから歩いて1,2分の所でみかん狩りができるようになった
700円なら安いかなと思って行ったら、
小学生以上は必ず1袋買わないといけなかった。
どうしようかと思ったけど、1度くらいはと思って
2100円払ってみかん狩り
少し酸っぱいけど、子供達喜んでいたから
私も楽しめた
ただもう少し甘かったら、もっと食べられたんだけどな。
食べ放題で1袋700円だと値段的にはどうなんだろ?
PIC_0003s.jpg


今日職場の婦長から電話があって、
お医者さんから話を聞いた結果、脳外ではなく
神経内科に行くように薦められた。
系列病院に月曜日行って,その後職場へ行き
今後を相談する事になった。
もし少しお休みするようなら温泉でも行ってゆっくりしようかな(*^ー^*)

えんたま

先日の子供のピアノ発表会の長男のご褒美の
じんせーエンジョイ!たまごっち略して「えんたま」が
ししゃもちゃんから届いた
何故ししゃもちゃんからと言うと、
えんたまは大人気で買うのに抽選だった。
しかも1世帯で1人。
なので自分の名前とししゃもちゃんの名前で
応募したらししゃもちゃんのが、めでたく当選
子供が帰って来て渡すと大喜び\(^-^)/
早速遊んでいました。
ししゃもちゃんサンキュー(*^^)・^* )チュッ♪


PIC_0004.jpg

顔が・・・

今日遅番で後もう少しで終りと言う頃に、
突然目が重い感じになった。
ものもらいにでも、なったかな?と思っていたら、
次は口が上に上がって戻らないし、目も開けられなくなってしまった。
慌てて看護士さんに言って、お医者さんに診てもらった。
とりあえず点滴を打ち始めたけど、さっきまでは
右側だけだったのが、顔全体がおかしくなってしまった。
点滴が終わる頃には少し落ち着いて、
右側だけになった。
なんだか笑っちゃった。
だって顔がくしゃおじさんや、田中邦衛みたくなるんだもん。
そして笑うもんだから血圧まで高くなっちゃった(^^;)
一応念の為にと脳のCTを撮ったけど、異常なし。
先生の診断では、顔面痙攣か顔面麻痺だろうと・・・。
原因としては、疲れ、ストレス、風邪、ヘルペスなどがあるらしい。
一応今夜は帰ってまた明日内科に罹るように言われた。
けど家に帰ってきたら、症状が出なくなった。
このまま落ち着いてくれると良いんだけど。

インフルエンザ予防接種

今朝起きたらなんだか右腕が痛かった。
なんでだろ?と見ると赤く腫れていた。
そうだ、昨日職場でインフルエンザの予防接種を受けたんだった。
けどこんなに腫れるもんだったっけ?と思いながら
職場へ行くと、皆そうだった。
なんだか笑っちゃった(* ̄m ̄) ププッ

科学

PIC_0005.jpg

PIC_0006.jpg


知り合いが某出版社に勤めていて、面白そうな物をもらった
どれからやろうか迷っていたら、旦那が子供と一緒にやっちゃった。
しかも「アルテミア」と言う海老の仲間を育てるんだけど、
ろくに説明書も読まずにやったらしい。
本当だったら、水の塩素を抜く為に、1日置いてから卵を入れるんだったのにさo( ̄ ^  ̄ o)プンプンッ
まぁ何はともあれ、楽しみが増えたわ

ホバーコプター

前に頼んでいた「ホバーコプター」がようやく届いた
単純なんだけど、動かし方が少し難しい。
けどなかなか楽しい\(^-^)/
きっとすぐ上手になるよね

PIC_0001.jpg

PIC_0002.jpg

ビーズ

今日つくねちゃんからビーズが届きました
長男はずっと楽しみにしていたので、
渡したらすぐたまごっちに付けて大喜び
サンタさんもとっても可愛くて、
私の携帯に付けちゃった
つくねちゃん本当に\(=^O^=)/''*:;。・★アリガトーー!!☆・:.;*

 
PIC_0003s.jpg


個人面談

今日は学校の個人面談でした。
2人とも算数が大好きで、良く理解できている。
けどもう少しゆっくり丁寧に。と共通の事を言われましたr(^^;)ポリポリ
日頃から口を酸っぱくして言ってるんだけどね。
なかなか出来ないのよねぇ。
生活態度もまったく問題ないとの事で良かったです

先日次男がお友達から、「もう意地悪しないでね」と書かれていた件は、
どうやら何の問題も無かったようです。
先生が女の子に「何かされて嫌だったの?」と聞いたら、
「何もされて無い。ただもしされたら嫌だから書いた」と言う事らしい。
そして「次男君はとても優しくて、かばってくれる」と言っていたそうな。
人騒がせな話だけど、問題解決



ピアノ発表会

今日は子供達のピアノ発表会でした
長男は教科書に載っていたのを自分で選んだ「おまつりワッショイ」
次男は「おもちゃのチャチャチャ」
夏頃から少しずつ練習をして、
最近は1日に何回も弾いていた。
まぁ弾かせた。と言う方が正しいかも・・・。
その成果が出たのかとても上手に弾けました
子供達がピアノを習い始めて習い始めてもう丸3年が経ったのよね。
早いよなぁ。
習い始めたきっかけは、年中さんの頃に次男が書いた
「ピアノが弾けるようになりますように!!」
と言う七夕の短冊だった。
男の子だからピアノなんて・・・と思ったけど、
本人の希望を尊重したかったし、
歩いて1分の所に教室があったのよね。
今ではピアノを習った事のない私では、かないません。
音符もお団子みたいにいくつもあるし。
私もピアノ習い始めようかな。
けどジムにも行きたいしなぁr(^^;)ポリポリ

ししゃもちゃん 

今日ししゃもちゃんが遊びに来てくれた
来てすぐビーズでミズゴロウを教えてもらいながら作った。
前につくね師匠がすっごい詳しく図面書いてくれたのに、
途中分らなくなって挫折していたのよね(^^;)
なかなか可愛く出来たでしょ?
つくねちゃん、ししゃもちゃんどうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

ビーズを見たいと言うリクエストに応えて、
手芸屋さんへ行って、その後ヨーカドーでランチ
ししゃもちゃんからを沢山買ってもらっちゃった。


ししゃもちゃん美味しいケーキをあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
皆喜んでいたよ
今度はお正月だね。
楽しみにしているからね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

今まで使っていたテンプレートは写真を入れるとおかしくなってしまうみたい。
そして今回のも同じ、けど追記に写真をやる分には平気みたい。
少し不便だけど仕方ないか・・・。


追記を表示

えんたま

えんたま当選した~~~\(^-^)/
ししゃもちゃんの名前で登録したのが当たった
色はガッツイエローです

腹が立つ

今日は「学校を開く週間」と言う事で、
好きに学校に行って、様子を見れるので
行ってみた。
けど行かなきゃ良かった
先生がいなくても、皆静かで真面目にプリントをやっているのに、
うちの馬鹿次男とH君は、日直だとか言って
少しお話しただけで黒板に名前を書いていた。
この話だって、ふざけて笑いながらとかじゃなくて
本当に一言二言話しただけなんだよ。
それだったら次男だって話しているじゃん。
自分の名前書きなさい
って言ったって書かないでさ。
本当に腹が立つ
帰ってきたら、怒ってやる~

2時過ぎに帰ってきたので、話をしたら(穏やかに)
あの後自分の名前も書いて皆に納得してもらったらしい。
その後H君家に遊びに言って、ぶどうをもらって帰ってきたので、
お礼の電話をしたら、最終的に黒板の名前は全部消したと教えてくれた。
そうだよね。そうじゃなきゃね。
ただ次男に本当にふざけてる時は、先生が書いてね。と言ったら
書いて良いんだよ。と話しました。

けど先生がいないのにあんなに静かにしているなんて
本当にえらいと思う
私たちの時自習なんて言ったら、絶対おしゃべりとかして、
隣のクラスの先生とかに叱られていたはず。



おっちょこちょいな実母

先日実母から、子供の誕生日プレゼントに
お金を送ったとがあった
そして今日それが届いたので、開けてみると
手紙しか入っていなかったr(^^;)ポリポリ
一瞬落としたかと辺りを探したけど、見当たらない。
母に言おうかどうしようか迷って旦那に相談したら、
親子なんだし、言ってみれば。と言うので、をかけた。
お金の券話すと、そう言えばカバンの中に裸のお金があって
なんでだろと思っていたらしい(^^;)
普通ならそこで気付く気はするんだけど、
そこが我が実母の愛すべき所なのよね(* ̄m ̄) ププッ
実母は「ごめんね~。4日に今度こそちゃんと送るからね」と言っていた。
けどしてからも、図々しかったかな?とちょっぴり反省。
他の人だったらどうしていたろう?



カード

さっきS君のカードを入れていた缶を見たら、
また入っていた。
昨日袋にたまごっちとカードを入れて、
持って帰るんだよ。と言ったんだけど
一応S君家に電話すると、忘れた。と言って持って帰らなかったらしい。
なのでS君には悪いけど、さっき届けに行ってきた。
お母さん曰くお兄ちゃんが相当怒りまくっていたので、
持って帰りづらいんだろうと・・・。
まぁその点はお母さんがフォローしてくれるだろうから、
大丈夫だと思うんだけどねr(^^;)ポリポリ


