Entries



年末年始

年末年始の私の予定。
30日 早番
31日 遅番
1日  夜勤
2日  明け
3日  休み

年末年始何の事
お正月何それ
って感じだわ

まぁ病院に勤めていたら仕方ないよね。
お給料が少し良くなるので、頑張ろう~っと





限定物

今日どうぶつの森サイトを見ていたら、
26日まで限定のマリオシリーズをもらえるというのがあった。
とってもそういうのに弱い私・・・。
早速ヨーカドーへ行きました。
けど同じのばかりだったので、再度夜GO
30分以上かけて、セーブしたり、通信したりを繰り返しました。
そして夜つくねちゃんとWi-Fi通信
つくねちゃんの村を見てびっくり
だって色んな果実が生っているんだもん。
しかも私の為に色々用意してくれたなんて・・・
私も頑張ってつくねちゃんの村みたいにしたいなぁ。

どうぶつの森

子供たちの前でも堂々と「おいでよどうぶつの森」ができるようになった。
けど案の定長男に取られてばっかり
デュエルマスターズのゲームソフトをもらったのに、
難しいらしい・・・

今日を買おうと思ったけど、
結局買わなかった。
普通の食事にシャンメリーとクラッカーだけ用意しました。
年々手抜きになっていくわ
けど子供たちゲームが忙しくて特に何も言わないから良いか・・・。
それに昨日ピアノ教室でクリスマス会やったし

あわてんぼうのサンタクロース

明日は早番で6時40分には家を出ないといけない。
けど今日は日勤で7時40分に家を出れば良いので、
サンタさんに今朝来てもらうことにした
子供達は「あわてんぼうのサンタクロースだ~~~
と大喜び
まぁ早くもらえるんだから、喜ばないわけないよね

夜はフォルクスで外食
が、頭痛と吐き気がして、ほとんど食べられなかった
家へ帰って薬を飲んだら治った。
もっと早くに飲めば良かった

中耳炎

今日夜勤明けで帰ってきたら、義母が次男が「耳が痛い」と言っていた。と教えられた。
次男が学校から帰ってすぐに耳鼻科に行くと
やはり中耳炎だった。
昨年中耳炎にならなかったからと油断していたのよね
もうあまり痛くないようだけど、
またこれから耳鼻科通いが始まるのね。
お金が飛んでいく~~~

昨日旦那がPCを新しいのに繋ぎ変えてくれた。
まぁ新しいと言っても、旦那が使っていた物だけど・・・。
デスクトップからノートになったから、
使いづらい。
慣れるまでかなり時間かかりそう。
それに単語登録していた物がすべて消えてしまったので
顔文字も出せない。
お気に入りや大事なメールはちゃんと残したんだけどな
これからまた登録しなおさなくっちゃ~。

お餅

今日は友達の町内会のお餅つきに行ってきました~。
つきたてのお餅はやっぱり美味しいね
それに豚汁、味噌田楽もいただきお腹いっぱいで大満足
それにそこの町内の子供達は、クリスマスケーキまでもらっていた。
うちの町内会ではないのかな?
あったら良いのになぁ。

今日は1ヶ月ぶりの夜勤だった。
途中22時頃から頭痛と吐き気が・・・。
鏡を見ると、いつも赤ら顔の私の顔は普通の色だった。
青くはなっていなかったけど、ちょっとやばい。
けど我慢我慢・・・。
23時から2時間の仮眠時間。
普段だと電気も消さないし、寝ないんだけど
今日は電気を消して、目を瞑って休んだ。
そのせいか復活
ほっと一安心。
無事に夜勤終わらせる事ができたよ~。

さつま芋セサミブレッド

昨夜たにしちゃんから教えてもらったを作ってみた。
ゴマが香ばしくって、さつま芋が甘くて
すごい美味しい~~~
PIC_0022.jpg

次は何パン焼こうかなぁ。
ベーコンとチーズの入ったパン焼こうかな。

つくねちゃんから「珍走記」の商品が届きましたぁ
カバンとサンタブーツとっても可愛いの
つくねちゃん本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

PIC_0021.jpg


今日DSとどうぶつの森買っちゃったぁ。
次男のクリスマスプレゼントもどうぶつの森なので、
見つからないようにやらなくっちゃ。
そして25日からは通信ができるから楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
そして旦那に早くPC繋いでもらって、
離れている人との通信を出来るようにしてもらわないとね。

PIC_0023.jpg


今週はお金沢山使っちゃったなぁ。
ホームベーカリー、DS、アジアンノット・・・。
まぁボーナスが出たと言う事で良しとしよう(^^;)
けどこれからは気を引き締めて、財布の紐を引き締めていくぞ~

エンたま

エンたまをつくねちゃんが買ってくれました。
つくねちゃん本当にどうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))
そして協力してくれた梨圭ママちゃん、たにしちゃん
本当にありがとうm(_ _)mペコッ!
これでようやくゆっくり寝る事ができる。

やっちゃった(ToT)ダー

フェリシモのアジアンノット作った♪
かなり可愛く出来て大満足
、よく見たら間違えてる
せっかく作ったのに・・・
けどやっちゃったもんは仕方ないので、
はさみで切って、残り糸を付けた。
どうしよ~。もっと好きな色を買って作り直そうかなぁ。

どこを間違えたか分る?
PIC_0019.jpg


ちょっと後悔・・・

1番最初に作ったアジアンノットをあまり上手じゃなかったし、
ピンクと赤だったから旦那と子供達には・・・。
自分だと付ける所がないなぁ。と思って、義母にあげたの。
下手だけど喜んでくれたので良かったぁ。と思っていたら
それが仇に・・・。
義母のお友達2人が欲しいと言い出したらしい。
Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!じゃ他のがあるから、他のは?と
持って行ったけど、「もらったのと同じが良い!!」だって。
何で義母の友達に私がわざわざお金出してプレゼントしなくっちゃいけないんだぁ。
私のお友達なら喜んでプレゼントするけど・・・。
欲しいと言ってくれて嬉しいけど・・・
きっと義母の事だから「うちの嫁が作ったのよ~」って自慢したんだろうなぁ。
考えてみたら、さもありなん・・・。
あ~本当に後悔

フェリシモから月1で届くアジアンノットキット届いた
すっごい可愛い~
PIC_0017.jpg







パン作り

今日早速ホームベーカリでパンを焼きました
美味しく出来て、子供達とお友達の3人で
殆ど食べちゃった。
旦那はパンをすごく楽しみにしていたので、
慌てて買い物に行きレーズンパンを焼きました。
これも美味しく出来て旦那は「美味しい美味しい」と食べてくれた
そして今日の反省点・・・。
耳はカリカリで子供に大人気だった。
けど白い部分が食べるには申し分ないけど、
切る時に柔らかすぎて、ぐしゃってなってしまう。
切れたとしても、下を持つとヘロンとなってしまう。
食パンの時はお皿で冷ませたからかと、レーズンの時は
網の上で冷ました。
もう少し時間を置かないとダメなのかな?
誰かアドバイスを下さい~~~

さて次は何パンを焼こうかな。
人参パン・・・ゴマパン・・・チョコパン
あ~迷うわ~

PIC_0013.jpg

PIC_0016.jpg


ホームベーカリー

今日病院で検査の結果を聞いてきたけど、
よく分らなかった(^^;)
最初聞いていたら、右側の神経が蛇行しているこれが原因。って
言っているのかと思ったら、もう1つはジストニーだと言う。
?(゜_。)?(。_゜)?じゃ結局は分らないのか・・・。
要経過観察で2ヶ月くらいしたらまた診せに来て下さいと言う。
症状が出なければ行かなくても良いみたいなのよね。
きっと行かないでしょう(* ̄m ̄) ププッ

ようやくボーナス入金になった。
今日だけで5回も通帳記入したよ。
4回は空振りだったけど(^^;)

旦那が仕事から帰ってきてから、電機屋に行ってきました。
そしてホームベーカリー買っちゃった
しかも自分のお金で買うつもりだったのに、
家計費で買ってくれた。
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
明日もお休みだから、パン焼くぞ~~~
PIC_0011.jpg

クリスマスツリー

仕事から帰ったら、何年ぶりかでクリスマスツリーが出ていた。
前から次男が「出して」と言っていたので、
旦那が出して子供達が飾り付けしたらしい。
子供達は灯りを消して、綺麗と喜んでいた。

PIC_0010s.jpg


今日のアジアンノット。
赤糸が残っていたので、自分のを作った
PIC_0009s.jpg


ホームベーカリー

今日職場でボーナスの件確認したら、
事務のミスでした。
賞与日が7月になっていたので、機械がはじいてしまったらしい。
旦那に言ったら、うちの会社でそんな事したら
責任問題になるのに・・・。とあきれていた。
けどうちの事務結構色々間違えるのよね。
パートには夜勤時の時給がついていなかったり、
あと忘れたけど、何かが入っていなかった事がある。
この1年の間に3回も間違われてる。
皆こんなものなのか???
まぁ月曜日には入金してくれるので、一安心

今回のボーナスで旦那は、PCを買った。
けど私は何も無し。何かご褒美に買いたい。
まず冷蔵庫・・・欲しいけど、夏に義母が言った「お金持ちなのは知っているから、好きにしたら」発言のせいで
やっぱ壊れるまでは買いたくない。
それに今せっかく良いのを買っても義母の物だし。
電子レンジ・・・13年使っていてとうとう壊れた。
けど2階で使っていた電子レンジを下に下ろせば問題なし。
もしもかなり不便だったら安い物を買えば良いかな。
それにこれも結局は義母の物になってしまう。
ホームベーカリー・・・子供が生まれる前にパン教室に通った事もある。
パンを捏ねるフードプロセッサーも持っている。
けど中々パンを上手に焼けないし、時間も無い。
欲しい
けど置き場所どこにしよう?
1階に置き場所はないから、2階だよなぁ。
あ~ど~しよ~。
今度旦那に電機屋さん連れて行ってもらって
考えてみよ~っと


ボーナス

今日は待ちに待ったボーナス日
まぁ約半分は旦那にPCのお金として、
あげないといけないんだけど(^^;)
早速お金をおろしに行ったら、
入金されてなかった
明日コンビニで残高照会して、入金なっていなかったら
総務に言わなくっちゃ

アドベントカレンダー

たにしちゃんの真似をして、うちでも買ってみた。
子供達大喜びでした
2個ずつお菓子が入っているので、喧嘩する事もないし、
良かった
たにしちゃんいつも良い物教えてくれてどうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

PIC_0008.jpg

正夢になれば良いのに・・・

昨日もえんたま抽選外れた
2回ほど抽選に当たっていたから、
もっと当たるもんだと思っていた。
2回で運を使い果たしてしまったんだろうか(^^;)
昨日の夢で何回も抽選に当たる夢を見た。
正夢になると良いのに。
けど考えてみると私って本当に馬鹿だわ。
人の子供のおもちゃにこんなに真剣になるなんて・・・。
旦那にもあきれられてる
けど、仲の良い子が欲しがっているのを聞くと
なんとかしてあげたいのよね。
それにこの子には2度ほどガッカリさせているのよね。
だからどうしても手に入れてあげたい。
夜明け前から、トイザラスに並ぶ事も考えたけど、
旦那に猛反対されちゃったし・・・。
仕事もあるし・・・。

あと2回抽選があるので、それに望みをかけよう。
けど又今夜も寝られないんだろうなぁ

怖い自転車

今日長男が泣きながら帰ってきた。
訳を聞くと、学校の門の近くで自転車でぶつけられたらしい。
慌てて痛い所を見たら、少し赤くなってすり傷みたいのがあった。
ぶつけた相手は何も言わずに逃げてしまったらしい。
ビックリして逃げたのかもしれないけど、
わざとだといけないので、一応学校に報告した。

もう本人痛くないと言ってるので一安心。

今日はお休みで暇だったので、色々作ってみた。
みょうが結びで作りました。
PIC_0007.jpg



右は、几帳(きちょう)結びと玉結び、左は菊結びです。
PIC_0006.jpg

き帳結びと菊結びは、型を使わないでやったので、
最初全然せきなかった。
何度やっても?(゜_。)?(。_゜)?だったけど、
本とにらめっこしながら、どうにかこうにか作りました。
北海道の母に送ろうと思うのだけど、
喜んでくれるかな?


もう糸もなくなっちゃったし、今月はこれに5千円位と
結構お金使っちゃったので、
フェリシモが来るまでお休みし~よう。

エンたま全滅・・・あうぅ~(┳◇┳)


みょうが結び

これはみょうが結びを使った物です。

PIC_0001.jpg


簡単であっという間に出来ちゃった。
ただ細紐なのに、太紐を買っちゃったり、
作り方が???な所があって
ちょっと自己流r(^^;)ポリポリ

えんたま販売サイトで、某電機屋さんにピンクなら売っている事が分り、
電話して1つお取り置きしてもらって買いに行った。
もしまだあったらもう1人の男の子にも・・・と思ったけど、
着いた時には完売の札が下がってた。
電話して良かった~。
お友達もすごい喜んでくれて良かった
けどあともう1つGetしなくっちゃ。
いや、2つだ。
ねったにしちゃん
明日当選すると良いんだけどなぁ。

玉房結び

何日か前から作っていたアジアンノットがようやく完成
PIC_0003s.jpg

PIC_0004.jpg

本当は左のは紐であわじ玉と言う結びをするのだけど、
紐をケチって切ったら、短すぎちゃった(^^;)
なので買ったばかりのウッドビーズを付けてみました。
子供たちからはそっちの方が評判良かったかな。
けどやっぱ私って本当に不器用だわ。
中々上手に出来ない
早く人にあげられるような物を作れるようになりたいな。

旦那と子供に、みょうが結びと言う比較的簡単な物で
作ってあげようと、昨日紐とウッドビーズを買った。
けどダメだった。
と言うのも、太紐とアジアンビーズ、細紐とウッドビーズの組み合わせのはずが、
太紐とウッドビーズを買ってしまった(^^;)
どう頑張ってもビーズの穴が小さすぎて通せないのよね。
どっちかを買わなくっちゃ~

PC

今日PCを購入しました
今まで私が使っていたデスクトップを、下取りに出すけど、
もしかしたら0円かもと言う。
Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!まだ買って3,4年なのに・・・。
PCとはそう言う物だと聞いてさらにビックリ
旦那が1番欲しかったPCは、大人気で品薄状態で
いつ入るか分らない。という事で、
どっちにしようかなと思っていた「FMV BIBLO]と言うのにしたらしい。
更に光に変える事にもした。
工事はまだ分らないけど、1ヶ月ぐらい先になるそうな。
そうなるともしかしたら、部屋の模様替えをしないといけないかも。
まぁそれは旦那が考えてやるでしょう(* ̄m ̄) ププッ
それにこれで25日になったら、動物の森で通信できるぞ~\(^-^)/

全滅・・・

今日えんたまの抽選日だった。
私と友達2人の計3人で応募したけど、
皆ダメだった
次はししゃもちゃんの名前も借りて応募。
当たりますように

公園

今日は学校が創立記念日でお休み。
本当はTDLへ行こうかと思っていたけど、
結局辻堂の公園にお友達と行きました
ここは自転車を借りてコースを2週走る事ができる。
けど2週走る度に、市、名前を書かないといけない。
混んでいる時なら良いだろうけど、
うちの子供たちしかいないんだから、ずっと乗らせてくれれば良いのになぁ。
と思っちゃった。
それは我がままかしら?r(^^;)ポリポリ
自転車に飽きると遊具で遊んだり、置物の電車に乗ったりしていた。
午後になってスカイサイクリング2回ほど乗って
公園を後にしてお昼を食べに行きました。
子供達は「マック」とうるさかったけれど、
私と友達は却下してファミレスに行きました
その後お友達の家で、旦那がもらってきたTOPSのチョコケーキでおやつ
美味しかった~

夜アジアンノットに挑戦したけど、失敗。
今日は1回で諦めた。明日またやるぞ~



