Entries



やっぱダメか・・・

次男が学校から帰ってきて、先日の爪を見せてきた。
白くなって、はがれそう・・・。
大丈夫と思ったけど、やっぱダメなのね。
少し痛みもあるみたいだし、ちょっと心配。
それに身体にプチプチが出て、痒がっている。
いつもは長男がお風呂に入った時にプチプチが出て、
痒がるんだけどな(; ̄ー ̄A アセアセ

チョコケーキ

今日はお友達と銀行、郵便局へ行き、ランチをしてきました
初めてスープカレーと言う物を食べたけど、
美味しかった

子供たちにチョコケーキを焼く約束をしていたので焼いた。
これも美味しかった~。
本当にホームベーカリーを買って、大正解
今はフランスパンを焼いていま~す
焼き上がり予定時刻は、23時53分。
明日の朝食が楽しみ~

血が・・・

体操教室で、鉄棒をやっていたら
次男の指から、血が出てきたらしい。
そしててっきり爪が真っ黒だったので、
死んでしまったと思っていたのに、
爪が普通の色に戻っていた。
良かった~♪
これで本当に安心だ~o(*^-^*)o

病院へ

朝起きると、次男が身体がダルイと言うので、
熱を計ると、36.9℃。
微熱だけど、これから上がるかもしれないし、
昨日の事があるので、大事をとって学校をお休み。
職場の看護士さんに、子供の爪のことを聞いたら、
痛みがひどかったり、腫れていたり、
膿んでいるような感じだったら、
連れて行ったほうが安心。と言われた。
仕事から帰ると、次男は元気いっぱい。
指も全然痛くないらしい。
けど安心の為に病院へ。
お医者さんに診てもらうと、痛みがひどかったら
爪に穴を開けて、血をだすのだけど、
ピークは過ぎているから、様子を見る事になった。
行ったのは無駄だったけど、安心できたので
良かった~。

爪が・・・

次男が、右中指が痛い。と言うので見てみると、
爪が内出血して真っ黒。
どうしたのか聞いても、分からない。と言う。
けどここまでひどいのだから、分からない訳ない。
しつこく聞くと、もしかしたら、さっき石を落としたからかも・・・。
だって。それ以外考えられないじゃん。
とりあえずお医者さんには行かないで、様子を見ることにした。
明日職場の看護士さんに聞いてみよう。
夜、次男は食欲無いと言って、早くに寝てしまった。
心配・・・。

マッサージ

今日は朝から身体がだるくて、なんとなく頭痛も・・・。
朝シャンしたら少しは良いかもと、
シャワー浴びたけど、いまいち。
お洗濯を2回ほどして、ヨーカドーのマッサージ屋さんへ
明日お給料日なので、思い切って足45分、身体30分の
75分コースにした。
気持ち良かった。
今回はゆるめにしてもらったので、痛くなかったし。
幸せな75分だった

バナナケーキをホームベーカリーで焼いた。
なかなか美味しく焼けた
けど子供のお友達1人は嫌な味だったらしい。
うちの子達ともう1人は美味しい美味しいと言ってくれたので
良かった~

スキー教室

今日は次男だけで、体操教室主催のスキー教室に行きました
本当は長男も行くはずだったけど、
金曜日の夜から熱を出して、
昨日は下がったものの、夜になって
微熱が出たので、スキー場で具合悪くなったら
困るのでキャンセル。
1万円が・・・

用意を色々したけど、私自身がスキーを
2,3回しかしたこと無いから不安。
まぁ書いてあるものは用意したから大丈夫とは思うんだけどね。
楽しんで帰ってくるかな?
旦那が送っていったけど、少し固まっていたらしい。
1人で大丈夫かな?
それに自分で着替えなど遅れずにできるかな?と多少不安もあるけど、
私がいないと結構しっかりやっているかなとも思うのよね。
本当だったら出迎えてお話も聞きたかったけど、
夜勤だったから聞けなかった。
けど夜メールが来ました。

「お母さんスキー楽しかったよ。
お母さんの言ったとおりカレーだったよ。
デザートもきたよ。
リフトに乗ったよ。
すごく高かったよ。
仕事がんばってね。」
すぐに帰りたくなった私です(; ̄ー ̄A アセアセ

今日の夜勤行ってすぐにショック
1人お休みだった・・・。
いつもは看護士、助手4~5人で17時~19時30分まで
お茶を配ったり、ナースコール対応、配膳、下膳、
排泄介助、看護業務をする。
なのに3人しかいないなんて・・・。
絶対無理にきまってるじゃん。
昨日の時点で分かっていたんだから、
残業するなり、補充するなりしてくれれば良いのに。
結局19時30分までには終わる仕事が
21時までかかってしまった
夜中ナースコールが少なかったのが、
せめてもの救いだったよ~。
あ~本当に疲れた・・・。

今日はが降っていたせいで、
長男の書写展を見に行く事ができなかった
すごい残念。

負けた~

私は力がとても弱い。
そして右利きなのに、左の方が力が強い。
子供達と腕相撲をして、去年までは
両腕とも勝てたのに、今日やったら
右は勝てなかった。
左はまだまだ余裕だけど、もう少ししたら
左も負けるようになるんだろうな。

旦那のPCでネットをやったら、すごく早かった。
けど私のPCだと、お~!!っと言う程の早さでは無かった
まぁ少しは早くなっているんだろうけど、
旦那のを見ちゃったからなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ

目玉焼き???

今日光の工事が入った。
本当に早くてびっくり
つくねちゃん背中を押してくれてありがとう~

今夜は焼肉を食べに行った。
美味しいね~。なんて言いながら、
焼いていたら、突然パンと言う音の後、
目に激痛が・・・
そう、目に何かが飛んできたの。
痛くて痛くて、涙が出てきてしばらくして
ようやく目を開けると、目から何かが出てきた。
それは、とうもろこしでした
どうやら軽い火傷もしているみたいで、
食後も痛いのが続いたよ~。
これが本当の目玉焼き

信じられない・・・

今日長男が、嬉しいお知らせを持ってきてくれた。

あなたのお子さんの書写作品は、校内選抜の結果、
大変優れていましたので、市立小学校児童書写展に
出品しました。

だって・・・。
信じられない・・・。
だってすごいうちの子、字下手なのに、
いつもいつも丁寧に書きなさい!!って怒ってばかりなのに。
何かの間違い???
けど間違えじゃないらしい。
すっごい嬉しい


あっまだ2年生なので、かきかたペンと言うペンで書いています。

次男

昨夜次男が頭痛がすると言って、
1人で寝ていたんだけど、その後もどしてしまった。
今朝起こしたら、まだ頭痛がすると言うので、
休ませることにした。
義母にその事を伝えると、義父を病院に連れて行くので、
少しの間1人になるかも・・・。と言うので、
帰ってくるまで、仕事に行かずに待っている事にした。
けど行けば良かった。と言うほど元気だった
何度もこういう事あるけど、もしもの事考えると・・・なのよね。
前に頭痛がすると言っても、熱無かったから、
学校行かせたら、38度の熱が出て、お迎えに行った事もあるし(; ̄ー ̄A アセアセ
そして結局今日1日元気だったらしい。
まぁその方が安心で良いんだけどね~。

賀正

明けまして おめでとうございます

昨年は色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

今日は夜勤だった。
ナースコールもそれほど多くなかったけど、
前日の夜勤の人から聞いていた通り、
祭りでした・・・。
普段よりすっごい多い。
けどもしかしたら、うんが付いて良い年になるかも・・・。
そう思うようにしよう
