Entries



長男も仲間入り・・・

ここ数日前から、長男が「目が痒い」と掻いていた。
もしや長男も花粉症?
風邪を引いていて、鼻水もでているので、
耳鼻科へ行ったら、やはり「花粉症」ただ軽いようだ。
けど軽いと言っても辛さは、同じだし
今年初めてなったからだけだろうから、可哀想だわ。
これで旦那、私、長男、次男の家族全員が花粉症

3月の勤務表ができた。
部屋の整理をしたいので、旦那がお休みの土日に
休みを沢山欲しかったけど、
12日しか休みじゃなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
どこかで誰かと少し変わってもらえると良いんだけどなぁ。


買っちまった!!

ずっと買いたい買いたいと思っていたけど、
置き場所の関係から断念していた2段ベッドと学習机。
とうとう今日買っちゃった。
これからタンスを捨てたり、
模様替えしたりしなくっちゃ。
3月26日に届く予定なので、
それまでになんとかしなくっちゃ~。
頑張るぞ~

賞状

PIC_0005.jpg


次男が賞状をもらって来ました。
読んで表彰してあげました

ガーン!!

ショック
うちから1番近いスーパーが、
3月10日で閉店するなんて・・・。
車の運転できない私にはすごいショック

ナンプレプラス

ナンプレプラスと言うゲーム機買っちゃった
最近間違い探しや、こういうパズルって
流行っているんだねo(*^-^*)o
PIC_0006.jpg

検査結果

今日旦那が病院に行ってきた。
検査結果は尿酸値には問題なし。
ただ膝から取った水なので、また血液検査とは
違って来る事もあるらしい。
なので油断禁物
それに膝の軟骨が磨り減っているので、
軟骨をコーティング?する注射を1週間に1回×5回
打つそうだ。
やっぱ痩せて膝への負担を軽くしないとね。

と言う訳で今日もヘルシー夕食

豆腐のハンバーグ
肉じゃが
若布のポン酢おろし和え

最近麻雀にはまっているぶーりん一家。
ジャラジャラうるさいので、毛布を敷いてやっていたけど、
今日ようやく頼んでいた麻雀マットが届きました。
麻雀パイも安かったので買っちゃったみたい。
やっぱ新しいのは、使い心地がスベスベしていて気持ち良いわ~
今日もこれから麻雀大会です

PIC_0004.jpg

低カロリー夕食

今日はお休みなので、私の夕飯当番。
野菜を沢山使って、ヘルシーな料理を心がけてみた。

魚のホイル焼き(鱈、玉葱、人参、えのき茸)
五菜金平(蓮根、牛蒡、こんにゃく、いんげん、人参)
焼き油揚げのポン酢和え(油揚げ、白菜、しめじ)
めかぶ

すっごい低カロリー。
けど美味しかった~
次男はホイル焼きは食べられなかった。
長男は少し残したけど、食べてくれた。
やっぱ味が淡白だからね
義母は子供に合わせて子供の好きなメニューばかりだからな( ̄_ ̄ i)汗たら~
私は子供に合わせるのは面倒なので、
自分の食べたい物を作るんだもんね



バナナクルミケーキを作った。

PIC_0003s.jpg


けど、子供たちは胡桃が嫌い(; ̄ー ̄A アセアセ
長男は美味しいと言ってくれたが、
次男は胡桃が入っていなければ美味しかった。だって

麻雀

今日は旦那の熱も下がり、足の痛みも大分治まっているみたい。
良かった~

昨日の夜、旦那の夢だった子供と4人での麻雀をした。
ドンジャラをやった事があるので、
大分理解できたみたい。
まぁまだ役がよくは分かっていないけど、
何度もやっていれば覚えるかなo(*^-^*)o
今日もこれからやるつもり

今日3時頃から出かけて、ちょっと早めの夕食を食べに、
回転寿司に行って来た。
久しぶりのお寿司美味しかった~

お誕生日だけど・・・

今日旦那はやっぱり微熱の状態。
足も触っただけでも痛いと言う。
見た感じは腫れとかもなさそう。
まぁ腫れていても、太っているので
あまり良く分からない
前につき指した時も、本人は腫れてると言うのだが、
周りの反応は、そう言えば・・・。そうかな?と言う状態。
まぁ心配なので、一応病院へ
診察結果は、膝に水がたまっていて、関節炎と言う事だった。
そしてその水が濁っていた事から、擬通風の疑いも出てきた。
結果は1週間後。
あと軟骨も磨り減っているらしい。
けどお医者さんってすごいね。
触ってすぐに水が溜まってると分かったらしい。
熱も少し上がって、37.7℃。
今日は回転寿司も手巻き寿司もダメみたい。
夜はおうどんにしま~す。
お寿司は旦那が元気になったら、また行く事にしよう
旦那が早く元気になりますように

バレンタイン前後にお休みが無いので、
子供たち用のチョコを今日作った。
手作りチョコなんて20年ぶりか?
その為か1回目失敗してしまった。
トロ~リなるはずが、お団子状になってしまった。
その後は大丈夫だったけど、何が原因だろ?
ハート、お花、乗り物の型に入れて出来上がり~
本当は14日に渡すのだけど、手作りなので
早く食べてもらいたいので、今日渡しました。
旦那にも元気付けるために今日渡しちゃった
旦那も子供もすっごく喜んでくれたので、
良かった~
PIC_0002.jpg



プレゼント

今週奥ちゃんから、子供と子供のお友達へ、
梨圭ママちゃん から私へのお誕生日のプレゼントが届きました
どれもすっごく嬉しい~。
ヽ(*⌒∇⌒)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
本当にありがとう
PIC_0001.jpg



今日は実父と義兄にバレンタインデーのチョコを
渡すために行ってきた
姉や姪からもチョコやドーナツを沢山もらっちゃった。
お昼はバイキングのお店でランチ
品数は少なかったけど、美味しかった。
うちの方にもこういうお店が、沢山あると良いんだけどな。
今日は夜勤明けで行ったので、途中睡魔に勝てず寝ちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ
お姉ちゃん色々ありがとう~
そしてお父さん40近い娘にまだお誕生日のお小遣いをくれて
本当にありがとう~
誕生日が近いから、来るのにためらいがあった。と言ったら、
いつ来たって、来るまで用意しておくから同じだよ。と
優しい言葉ももらいました。

旦那が会社から帰って来て、少し熱があると言う。
明日お前の誕生日だから、それまでは治すから。
大丈夫だから。と言ってくれる。
自分が具合悪くても、私の事を気にかけてくれる
本当に優しい旦那に感謝です。
あと膝も痛いと言うのが、ちょっと心配。
明日には良くなりますように

チョコ

旦那、実父、義兄、隣近所の人に
渡すチョコを買った。
今年はチョコに柄が入った物を多く見かけたけど、
今年の流行なのかな?
旦那にはハートチョコの中に、イチゴ味のトリュフが入っている物と、
アーモンドをココアパウダーで包んでいる物の2種類を買いました
子供達は手作りチョコが欲しいと言うので
手作りするつもり

お花

子供達がお年玉のお小遣いを出して、
いくらある。とか話をしていた。
私の誕生日が近いので、子供たちに
「お母さんのお誕生日には、何買ってくれるのかな~?」と
言うと、2人でこそこそ相談し始めた。
そして「お母さんお花好き?」と聞くので
「好きだよ。何で?」と答えると
「別に」だって。
プレゼントに花くれるのか?
お小遣い大丈夫かな?
その後ヨーカドーへ行った。
そして着くと、2人がソワソワしだして、
「お母さん僕たち買いたい物があるから、こないで」と言うので、
旦那に多分花屋へ行くので、心配だからと追いかけてもらった。
そしてしばらくすると、子供たちが満面の笑顔で
「お母さんちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!!」と
お花をくれました
催促してもらった物だけど、2人が初めてお金を出した物なので
嬉しい~~~
後で旦那に状況を聞くと、まっしぐらに花やへ行き、
あれが良い、これが良い、と選んでくれたらしい。
そして買った後は、まだ私がいないのに、
後ろ手に持って隠して歩いていたそうな


PIC_0025.jpg

座椅子

今の座椅子をもう4,5年使っているだろうか?
2つのうち1つが、パイプが出てきてしまい、
身体に当たって痛い。
今流行の頭、背もたれ、足の部分が5段階に調整できる物が欲しい。
かなり高いけど、何年も使う事を考えたら、安いかな?と思って
思い切って買う事にした。
そしてそれが今日届きました~。
旦那が少し早いけど、誕生日プレゼントだと言ってくれたので、
ラッキー
厚いので、寝心地もバッチリ
けど、旦那は太っているので、コタツに入れないらしい


PIC_0024.jpg



PIC_0026.jpg


原因が分からない

今日脳外専門の病院へ行った。
脳波とMRIの検査をしたけど、
やっぱり原因は分からなかった。
なんであんな顔になっちゃうんだろう?
もしまた出るようだったら、痙攣防止の薬を出すけど、
それまでは様子を見ましょう。と言う事だった。

病院の近くにスパゲッティ屋さんがあったので、
旦那とランチして帰った。
安くて美味しくてGood

本当は土曜日から旅行に行こうと思っていたけど、
昨日キャンセルしてしまった。
こんなに元気になるなら、キャンセルしなきゃ良かった。
子供たちに「ごめんね」と謝ると、
残念そうにしていたけど、お詫びに500円カードゲームを
やらせてあげると言ったら、大喜び
行くつもりだった所が、温泉プールなので、
日曜日に連れて行ってあげようと思ったけど、
土日で千円あげるとしたら、プールとどっちが良い?と
旦那が聞いたら、迷わずゲーム!!
まさかそこまでカードが欲しいとは・・・。
最近私がカードは、ダメダメ!!と言っていたからかな?
まぁちょっとひっかかる物はあるけど、
値段も安くあがって、疲れないとくるなら
良しとするかぁ(; ̄ー ̄A アセアセ

また・・・

今日は子供たちも7時頃寝てしまったし、
旦那も床屋さんに行って遅いので、
8時頃には布団に入った。
けど地震で目が覚めちゃった。
結構大きかったなぁ。

その後少ししたら、また顔がおかしくなっちゃった。
しかも今度は、首と足も少し変だった。
40分位ですっかり落ち着いたけど、
明日脳外専門の病院へ行く事にした。

