Entries



変更

ブログ変更しました~
http://happy.ap.teacup.com/boolin/

お片づけ

昨日今日でかなり頑張って整理できた~。
タンス一棹とモスボックス6箱を空にしました。
ゴミ袋一体何袋分捨てた事やら。
なのにまだまだ沢山物があふれています( ̄_ ̄ i)汗たら~
あとは机が届いたら、また少し整理して捨てる物が出てくるかな。
けど6畳間がなんて広いの~~~
「できるならこのまま机もベッドも買わないで
広いままにしたいわ~。掃除もしやすそうだし。」
と言っていたら、旦那に「可哀想な事言うなよ」と怒られた(; ̄ー ̄A アセアセ

感謝!!

子供達のベッド、机を買う為に、
タンスと着物を処分しなければいけない。
着物は実母から、結婚時にもらったものなので
一応声をかけた。
そしたらお金を送ってくれた。
申し訳ないほど大金・・・。
私は子供の頃からおねだりなどしない、できない子だった。
50円のアイスが欲しくても、言えなくて
ししゃもちゃんとどっちが言うかでジャンケンしたけど
どっちも言えなくて食べられなかったなぁ。
それなのに大人になってからは、両親から
お金もらってばかりのような気がする。
なんか本当に申し訳ないな( ̄_ ̄ i)汗たら~

半日遅番

今日はSさんが怪我のためお休みなので、
お休みだったけど、午後だけ出勤する事になった。
午前中は姉の家に行き、ランチをして
ケーキを食べた
美味しかった~
短い時間だったけど、いっぱいお話して楽しかったo(*^-^*)o
Mちゃんありがとう~~~

初体験

24日に送別会がある
幹事を頼まれたけど、その日は遅番で、
会には遅れていくようになるので、
断ったら、他の人が遅番を引き受けてくれた。
なので生まれて初めての幹事になってしまった。
ちゃんと皆が楽しめるようにできるかしら・・・。
早速居酒屋で個室を無事予約できたので良かった~

職場のSさんが、肋軟骨を骨折したと言う情報が・・・。
なんでもスーパーのカートがぶつかったらしい。
けどどうやってそんなにぶつかったんだろ?( ̄_ ̄ i)汗たら~
お医者さんにどの位休んだら良いかを聞いたら、
「お相撲さんは普通に動いているよ」と言われたらしい・・・。
Sさんは、縦も横もかなり大きい人。
皆で苦笑いしてしまった。
先生ももう少し言葉があるだろうに

ケーキ風押し寿司

今日はひな祭りなので、お寿司を作った。
ネットで見かけた「ケーキ風押し寿司」
子供達は「ケーキみたい」と喜んでくれた。
けど一緒に作ったカレー風味のから揚げで
お腹いっぱいになったみたいで、
あまり食べなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
PIC_0007s.jpg

夜勤

最近夜勤の方が昼間の仕事より楽になってきた。
昼間は身体拭き(清拭)お風呂、ベッド移動、ベッド作り
ナースコール対応、排泄介助など等
やる事が沢山で、仕事中は休む暇も無い。
けど夜勤は慣れてきたせいもあるんだろうけど、
結構座っていられるし、ナースとおしゃべりに花を咲かせたりで
楽しい

お小遣い制

今月から子供達は毎月500円のお小遣い制となった。
2人とも何日も前から、1日には500円もらえるんだよね?って
指折り数えていた。
そして朝起きてすぐに「お母さん500円」だって・・・。
けどお小遣いをあげる前にお約束しました。
きちんとお小遣い帳を付ける事
さて、ちゃんとできるかな?o(*^-^*)o
