Entries



-件のコメント

[C359] no title

おはよう~♪メールまだ来てないな・・・今日会社から帰ったらすぐ見るね!!

それにしても!パン美味しそう☆みんな喜んでくれて作りがいがあるね!!人参パン~ゴマパン~いゃ~~食べたいよ~♪
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : 梨圭ママ
  • URL
  • 編集

[C360] おはよ(〃 ̄― ̄)ノ

パン、美味しく出来上がって良かったね~v-266
私の希望は、ごまパンかな。
あとチーズが入ったのが焼けるならチーズ入り。
私が行くまでにもっと上手になるね~♪
旦那にぶ~りんが買った事を言って、私も欲しいなって言ったら「携帯は買っても良いけど、ホームベーカリーは交わせない。いらない!」って言われた(^◇^;)
元々、置き場所がないから買う予定もないんだけどね~(笑)
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : ししゃも
  • URL
  • 編集

[C361] いいじゃん・いいじゃん

おいしそ~うまく焼けてるね~。v-424
文中で、旦那さんが楽しみにしてて、慌てて買い物に行きって言うとこまで読んだとこで「えっ!?家で焼かずに、レーズンパンを買いに?」と、思ってしまいましたよ~。
んな訳ないって~ウッキャァ~o(≧∀≦)oと一人突っ込みでうけてしまいました。
これからも、菓子パン作りとか頑張って~v-411
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : もぐら
  • URL
  • 編集

[C362] no title

梨圭ママちゃん
うちは全滅だったよ~v-409
やっぱクリスマス前で倍率高いのかな?

パン色々作って、載せるから見てね~。

ししゃもちゃん
今度チーズやごまやってみるね。
お正月に食べさせて上げられるように頑張るe(^。^)g
旦那さんなら言いそうだわ(* ̄m ̄) ププッ

もぐらちゃん
ありがとうv-354
また普通の食パンじゃつまらないから、
レーズンを買いに行ったの。
ちょっと言葉が足らなかったわ~。
けどうけてもれたのでe-278って事で(笑)
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

[C364] no title

ししゃもちゃんのゴマパンなら うちがこの間さつまいもゴマ食パン焼いたんだけど美味しかったよ♪
さつまいもを5mmのサイコロに切ったのを混ぜるだけなの。切って水にさらしてペーパーで拭いておいたのを、レーズン投入の音が鳴ったとき混ぜるんだよ。あ。あとゴマもね。ゴマは大さじ2だったよ。
さつまいも 80g
強力粉270g
水165

バター
スキムミルク大1(水に牛乳混ぜたら入れなくてもOK)

  • 2005-12-14
  • 投稿者 : たにぽん
  • URL
  • 編集

[C366] no title

おいしいパンが焼けてよかったね~♪
我が家は最近、全粒粉入り食パンばかりよ。
くるみもレーズンも買ってあるけど、私が今そういうの食べたくなくて。(^^ゞ
つわりが終わったら、またいっぱい焼こうっと。
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : なお
  • URL
  • 編集

[C367] no title

たにぽん
レシピありがとう~♪
ちょうど2,3日前にもらったさつま芋があるから、
週末作ってみようかな(*^ー^*)

なおちゃん
やっぱホームベーカリーは手軽で良いね~。
特に今はミックス粉を使ってるから楽チンv-218

つわりが終わって色々焼いたら見せてねv-212
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パン作り

今日早速ホームベーカリでパンを焼きました
美味しく出来て、子供達とお友達の3人で
殆ど食べちゃった。
旦那はパンをすごく楽しみにしていたので、
慌てて買い物に行きレーズンパンを焼きました。
これも美味しく出来て旦那は「美味しい美味しい」と食べてくれた
そして今日の反省点・・・。
耳はカリカリで子供に大人気だった。
けど白い部分が食べるには申し分ないけど、
切る時に柔らかすぎて、ぐしゃってなってしまう。
切れたとしても、下を持つとヘロンとなってしまう。
食パンの時はお皿で冷ませたからかと、レーズンの時は
網の上で冷ました。
もう少し時間を置かないとダメなのかな?
誰かアドバイスを下さい~~~

さて次は何パンを焼こうかな。
人参パン・・・ゴマパン・・・チョコパン
あ~迷うわ~

PIC_0013.jpg

PIC_0016.jpg



7件のコメント

[C359] no title

おはよう~♪メールまだ来てないな・・・今日会社から帰ったらすぐ見るね!!

それにしても!パン美味しそう☆みんな喜んでくれて作りがいがあるね!!人参パン~ゴマパン~いゃ~~食べたいよ~♪
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : 梨圭ママ
  • URL
  • 編集

[C360] おはよ(〃 ̄― ̄)ノ

パン、美味しく出来上がって良かったね~v-266
私の希望は、ごまパンかな。
あとチーズが入ったのが焼けるならチーズ入り。
私が行くまでにもっと上手になるね~♪
旦那にぶ~りんが買った事を言って、私も欲しいなって言ったら「携帯は買っても良いけど、ホームベーカリーは交わせない。いらない!」って言われた(^◇^;)
元々、置き場所がないから買う予定もないんだけどね~(笑)
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : ししゃも
  • URL
  • 編集

[C361] いいじゃん・いいじゃん

おいしそ~うまく焼けてるね~。v-424
文中で、旦那さんが楽しみにしてて、慌てて買い物に行きって言うとこまで読んだとこで「えっ!?家で焼かずに、レーズンパンを買いに?」と、思ってしまいましたよ~。
んな訳ないって~ウッキャァ~o(≧∀≦)oと一人突っ込みでうけてしまいました。
これからも、菓子パン作りとか頑張って~v-411
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : もぐら
  • URL
  • 編集

[C362] no title

梨圭ママちゃん
うちは全滅だったよ~v-409
やっぱクリスマス前で倍率高いのかな?

パン色々作って、載せるから見てね~。

ししゃもちゃん
今度チーズやごまやってみるね。
お正月に食べさせて上げられるように頑張るe(^。^)g
旦那さんなら言いそうだわ(* ̄m ̄) ププッ

もぐらちゃん
ありがとうv-354
また普通の食パンじゃつまらないから、
レーズンを買いに行ったの。
ちょっと言葉が足らなかったわ~。
けどうけてもれたのでe-278って事で(笑)
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

[C364] no title

ししゃもちゃんのゴマパンなら うちがこの間さつまいもゴマ食パン焼いたんだけど美味しかったよ♪
さつまいもを5mmのサイコロに切ったのを混ぜるだけなの。切って水にさらしてペーパーで拭いておいたのを、レーズン投入の音が鳴ったとき混ぜるんだよ。あ。あとゴマもね。ゴマは大さじ2だったよ。
さつまいも 80g
強力粉270g
水165

バター
スキムミルク大1(水に牛乳混ぜたら入れなくてもOK)

  • 2005-12-14
  • 投稿者 : たにぽん
  • URL
  • 編集

[C366] no title

おいしいパンが焼けてよかったね~♪
我が家は最近、全粒粉入り食パンばかりよ。
くるみもレーズンも買ってあるけど、私が今そういうの食べたくなくて。(^^ゞ
つわりが終わったら、またいっぱい焼こうっと。
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : なお
  • URL
  • 編集

[C367] no title

たにぽん
レシピありがとう~♪
ちょうど2,3日前にもらったさつま芋があるから、
週末作ってみようかな(*^ー^*)

なおちゃん
やっぱホームベーカリーは手軽で良いね~。
特に今はミックス粉を使ってるから楽チンv-218

つわりが終わって色々焼いたら見せてねv-212
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

