Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C46]

おたふくって、1度なってもまたなるんじゃないの?
って聞いたことがあったんだけど、
間違いだったんだ~
__φ(⌒-⌒*)フムフム___φ(⌒_⌒*)カキカキ

私は風疹とおたふく同時にやって大変だったのを覚えてま~す。

病院勤めって患者さんの病気もうつるから退園だよね。
ぶ~りん頑張ってね。
  • 2005-05-26
  • 投稿者 : つくね
  • URL
  • 編集

[C47]

Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!そうなの?
今度夜勤の時に、看護師さんに聞いてみるね~。

風疹とおたふく同時なんて、
大変だったね~。
考えただけでも怖いし、辛い(;^_^A アセアセ・・・

つくねちゃん、☆⌒(*^-゜)bサンキュ!
頑張るね~♪
  • 2005-05-26
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

[C50]

私もやってないの~
で、銀も幼稚園の入園前にしておきたいなぁ~って思って、お友達の家にいったことがあるんだけど、他の子は移ったのに銀は移らなかったのよ~
私も、大人になってからだと辛いって聞くし、ドキドキしてるんだけど
もしかして、免疫があるのかも!って思ってるの(^.^)
無料で見てもらえるのいいなぁ~

片方だけ腫れた人は、またなるかもって聞いたことがあるけど、どうなんだろうね。
ご近所さんでは、予防接種してるのに移った子がいたよ~
  • 2005-05-27
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C52]

私はおたふく風邪になった時の事をよく覚えてて(5歳くらいだった)
とっても辛かったの
なので そんな思いを子どもたちにさせてはならないと思い
仲間を募って予防注射をしたんだよ。
でも 近年のニュースで 予防注射は免疫がつき難いらしく 予防注射をしていても罹るらしい。。
大人になって罹ると大変だよね~
私は水疱瘡をやった覚えが無くて
同じくやった覚えがない妹と2人で予防接種受けたよ~ (2人で1万円!)
でも 大人になってから罹った子どもの友だちのお父さんは
10日も入院したんだって しかも ガマガエルのようになってたって (^_^;)
  • 2005-05-27
  • 投稿者 : ぉっく
  • URL
  • 編集

[C54]

じゅんちゃん
やっぱ子供のうちに罹っていて欲しいよね。
特に男の子は・・・(;^_^A アセアセ・・・
やっぱ職場でうつるとまずいからじゃないかな。

おっくちゃん
5歳でそんなに覚えているなんて
よっぽど辛かったんだね。
大人になると本当に大変だよね~。
うちの病院にも時々入院してくるよ。


  • 2005-05-27
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boolin.blog10.fc2.com/tb.php/26-675b3283
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おたふく(耳下腺炎)

子供の頃、ししゃもちゃんはおたふくをやった。
その時移っても良いからと、ずっと同じ部屋にいたが、
うつらなかった。
子供が出来て、子供のがうつったらどうしよう?
病院に勤め始めて、患者さんのがうつったらどうしよう?とか
思っていたのだけど、
今回無料で調べてもらえた。
結果免疫があった。
症状として出なくてもなっている場合があると言う話を聞いていたけど、
本当だったのね。
これで子供がなっても患者さんが入院してきても
安心だわ~\(^-^)/


スポンサーサイト

5件のコメント

[C46]

おたふくって、1度なってもまたなるんじゃないの?
って聞いたことがあったんだけど、
間違いだったんだ~
__φ(⌒-⌒*)フムフム___φ(⌒_⌒*)カキカキ

私は風疹とおたふく同時にやって大変だったのを覚えてま~す。

病院勤めって患者さんの病気もうつるから退園だよね。
ぶ~りん頑張ってね。
  • 2005-05-26
  • 投稿者 : つくね
  • URL
  • 編集

[C47]

Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!そうなの?
今度夜勤の時に、看護師さんに聞いてみるね~。

風疹とおたふく同時なんて、
大変だったね~。
考えただけでも怖いし、辛い(;^_^A アセアセ・・・

つくねちゃん、☆⌒(*^-゜)bサンキュ!
頑張るね~♪
  • 2005-05-26
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

[C50]

私もやってないの~
で、銀も幼稚園の入園前にしておきたいなぁ~って思って、お友達の家にいったことがあるんだけど、他の子は移ったのに銀は移らなかったのよ~
私も、大人になってからだと辛いって聞くし、ドキドキしてるんだけど
もしかして、免疫があるのかも!って思ってるの(^.^)
無料で見てもらえるのいいなぁ~

片方だけ腫れた人は、またなるかもって聞いたことがあるけど、どうなんだろうね。
ご近所さんでは、予防接種してるのに移った子がいたよ~
  • 2005-05-27
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C52]

私はおたふく風邪になった時の事をよく覚えてて(5歳くらいだった)
とっても辛かったの
なので そんな思いを子どもたちにさせてはならないと思い
仲間を募って予防注射をしたんだよ。
でも 近年のニュースで 予防注射は免疫がつき難いらしく 予防注射をしていても罹るらしい。。
大人になって罹ると大変だよね~
私は水疱瘡をやった覚えが無くて
同じくやった覚えがない妹と2人で予防接種受けたよ~ (2人で1万円!)
でも 大人になってから罹った子どもの友だちのお父さんは
10日も入院したんだって しかも ガマガエルのようになってたって (^_^;)
  • 2005-05-27
  • 投稿者 : ぉっく
  • URL
  • 編集

[C54]

じゅんちゃん
やっぱ子供のうちに罹っていて欲しいよね。
特に男の子は・・・(;^_^A アセアセ・・・
やっぱ職場でうつるとまずいからじゃないかな。

おっくちゃん
5歳でそんなに覚えているなんて
よっぽど辛かったんだね。
大人になると本当に大変だよね~。
うちの病院にも時々入院してくるよ。


  • 2005-05-27
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boolin.blog10.fc2.com/tb.php/26-675b3283
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
