Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C196]

ヨカッタね v-354
専門家が集まってるだけあって 対応が素早い!
6ヵ月後の再検査受けなくても大丈夫そうだね。\(^o^)/

糖尿病は誰でも罹る病気だから血糖値 気になるよね。

私は若い頃 何か食べてからでなければ
採血できなかったのよ。(食べずに採血すると貧血おこしちゃう(^_^;)
なので 検査の日は朝からモリモリ食べてました。(^^ゞ
でも 血糖値は正常値以下
今はどうかな? お肉も増えて血の気が多くなったから (* ̄m ̄)
  • 2005-09-09
  • 投稿者 : ぉっく
  • URL
  • 編集

[C197] 良かったね

色付きの文字v-91
ほんと。良かったね。
再検査でるとちょっとドキッとするよね。
夫がこの前再検査だったんだよ。アミラーゼ?だったかな。
ちょっと調べたらすい臓が悪いと出る数値だったもんで。ちょっと緊張。
でも検査の結果は正常だったよ。
ちょっとしたタイミングで血液の内容って変わるものね。^^
ぶーりんちゃんもよかったね。
 おっっくちゃんは。。。。もりもり食べてからだったんだね~
そういうのもありなんだね。初めて知りました。
 私は健康診断なんて何年受けてないだろう。。。たまにはしなきゃな。。
  • 2005-09-09
  • 投稿者 : たにぽん
  • URL
  • 編集

[C198] (^_^;)

たにぽぉん
ホントはダメよぉ~ 内緒でやってたのよ ( ̄▽ ̄;)ゞ
一度 食べないで採血した時 クラクラして 仕事できなくなっちゃったの

健診 私も3年前に節目健診して以来やってないなぁ~
体重も落としたし 今年は受けてみようかな。。
  • 2005-09-09
  • 投稿者 : ぉっく
  • URL
  • 編集

[C199]

奥ちゃん
貧血だったんだ。
とてもそうは・・・。
。。。。。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ-
私も仕事を始めなければ、検診なんて受けていなかったから
人の事言えないけど、1年に1回は受けた方が良いよ~(*^ー^*)

たにぽん
旦那さん大丈夫で良かったねv-407
たにぽんも健診受けてね~。
私の周り、40,50代が多いせいか、
何かしらある人が多いよ。
まぁとりあえず問題ないらしいんだけどね(^^;)


  • 2005-09-10
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boolin.blog10.fc2.com/tb.php/76-e2325703
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

健康診断

先日行われた健康診断の結果が来た。
血糖値が110と高くてショック!!
6ヵ月後再検査と書いてあったけど、
婦長さんに話して、血糖値を計ってもらった。
が、正常値だった。
そしてよ~く考えてみると、検査の時食後2時間前後に
血液採取した気がする。
もしそうだと110は全然OK
一応食後2時間でまた計るつもりだったけど、
忙しくてできなかった。
けど婦長さんが、さっきの状態なら問題ないから
もうしなくても良いよ。と言ってくれたので、
安心、安心
次回からは時間も考えて検査してもらおう~。




スポンサーサイト

4件のコメント

[C196]

ヨカッタね v-354
専門家が集まってるだけあって 対応が素早い!
6ヵ月後の再検査受けなくても大丈夫そうだね。\(^o^)/

糖尿病は誰でも罹る病気だから血糖値 気になるよね。

私は若い頃 何か食べてからでなければ
採血できなかったのよ。(食べずに採血すると貧血おこしちゃう(^_^;)
なので 検査の日は朝からモリモリ食べてました。(^^ゞ
でも 血糖値は正常値以下
今はどうかな? お肉も増えて血の気が多くなったから (* ̄m ̄)
  • 2005-09-09
  • 投稿者 : ぉっく
  • URL
  • 編集

[C197] 良かったね

色付きの文字v-91
ほんと。良かったね。
再検査でるとちょっとドキッとするよね。
夫がこの前再検査だったんだよ。アミラーゼ?だったかな。
ちょっと調べたらすい臓が悪いと出る数値だったもんで。ちょっと緊張。
でも検査の結果は正常だったよ。
ちょっとしたタイミングで血液の内容って変わるものね。^^
ぶーりんちゃんもよかったね。
 おっっくちゃんは。。。。もりもり食べてからだったんだね~
そういうのもありなんだね。初めて知りました。
 私は健康診断なんて何年受けてないだろう。。。たまにはしなきゃな。。
  • 2005-09-09
  • 投稿者 : たにぽん
  • URL
  • 編集

[C198] (^_^;)

たにぽぉん
ホントはダメよぉ~ 内緒でやってたのよ ( ̄▽ ̄;)ゞ
一度 食べないで採血した時 クラクラして 仕事できなくなっちゃったの

健診 私も3年前に節目健診して以来やってないなぁ~
体重も落としたし 今年は受けてみようかな。。
  • 2005-09-09
  • 投稿者 : ぉっく
  • URL
  • 編集

[C199]

奥ちゃん
貧血だったんだ。
とてもそうは・・・。
。。。。。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ-
私も仕事を始めなければ、検診なんて受けていなかったから
人の事言えないけど、1年に1回は受けた方が良いよ~(*^ー^*)

たにぽん
旦那さん大丈夫で良かったねv-407
たにぽんも健診受けてね~。
私の周り、40,50代が多いせいか、
何かしらある人が多いよ。
まぁとりあえず問題ないらしいんだけどね(^^;)


  • 2005-09-10
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boolin.blog10.fc2.com/tb.php/76-e2325703
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
