Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C220] へ~っっっ

乳歯が抜ける前から永久歯が生えるなんて事があるんだね~。
本来の位置に戻ってくれると良いね(*^-^*)

うちの甥っ子は、今、下が2本抜けて生えて来てる途中なんだ。
で、甥っ子の歯は、良い感じに隙間が空いて生えてきてるんだ。
歯も大きくなるから隙間があるのが丁度良いらしい。
でも姪っ子はまだ全部乳歯だけど隙間がないの。
やっぱり女の子は顎が小さいからかな~。
歯磨きするにしても見栄えにしても、歯並びは良い方がいいもんね。
私なんて、両八重歯だし下も歯並び悪いし・・・。
  • 2005-09-30
  • 投稿者 : ししゃも
  • URL
  • 編集

[C221]

結構周りでも永久歯が先に生えるのは聞いていたから、
あまり気にしていなかったのr(^^;)ポリポリ
それが最近になって、あれ???と思ったんだ。

本当にお互い歯並び悪いよね。
私は1本八重歯抜いているけど、舌の歯はグチャグチャで
丁度ご飯粒が入る所があってそれが特に嫌!!
  • 2005-09-30
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boolin.blog10.fc2.com/tb.php/82-142f71eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

永久歯

PIC_0021.jpg


長男の永久歯が、乳歯がグラグラしている時から、
生え始めてしまった。
そのうち抜けるだろうと思っていたけど、
中々抜けないし、なんだか大分下に生えていると言う事で、
歯医者に行ってきました。
結果即抜歯。
このまま1本だけ下に生えたままなのか不安になり、
お医者さんに聞いたけど、
「まだなんとも言えない」という事だったから、ちょっと心配。
けどあとで奥ちゃんに教えてもらったサイトを見たら、

>抜歯後も下の永久歯はしばらく(数ヶ月)は元の位置のままですが、生えてゆくに従い本来の位置に近づいてゆくのが普通です。
>ただし、中には外れた位置にとどまる場合もありますので半年~一年以上状況に変化がなければ専門医への受診をお薦め致します。

と言う事だったので、ちょっと安心。
とどまらずにちゃんとした位置に行ってくれると良いな。
あと奥ちゃんの言うように、虫歯にも気をつけなくっちゃ~。
うちの子銀歯だらけなのよねr(^^;)ポリポリ
今回銀歯の歯が抜けて、次男が羨ましがってる。
だって我が家では、銀歯が取れると言う理由で、
ガム、キャラメル、ソフトキャンディーは、
絶対禁止!!なんだもん(* ̄m ̄) ププッ

夜になって、長男が熱計りたい。と言うので計ると
37・2℃あった。
やっぱ抜歯のせいかな?
長男に「デリケートなのね~」と言うと
その言葉が気に入ったようで、「僕はデリケートなんだよね」と
次男に自慢したり、何かあると言っていた。
そんなに良い言葉ではないんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

2件のコメント

[C220] へ~っっっ

乳歯が抜ける前から永久歯が生えるなんて事があるんだね~。
本来の位置に戻ってくれると良いね(*^-^*)

うちの甥っ子は、今、下が2本抜けて生えて来てる途中なんだ。
で、甥っ子の歯は、良い感じに隙間が空いて生えてきてるんだ。
歯も大きくなるから隙間があるのが丁度良いらしい。
でも姪っ子はまだ全部乳歯だけど隙間がないの。
やっぱり女の子は顎が小さいからかな~。
歯磨きするにしても見栄えにしても、歯並びは良い方がいいもんね。
私なんて、両八重歯だし下も歯並び悪いし・・・。
  • 2005-09-30
  • 投稿者 : ししゃも
  • URL
  • 編集

[C221]

結構周りでも永久歯が先に生えるのは聞いていたから、
あまり気にしていなかったのr(^^;)ポリポリ
それが最近になって、あれ???と思ったんだ。

本当にお互い歯並び悪いよね。
私は1本八重歯抜いているけど、舌の歯はグチャグチャで
丁度ご飯粒が入る所があってそれが特に嫌!!
  • 2005-09-30
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boolin.blog10.fc2.com/tb.php/82-142f71eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
