Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boolin.blog10.fc2.com/tb.php/89-240f8947
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近所付き合い

朝子供が家の中にいる私に、手を振っていた。
それに夢中で、斜め向かいの家の車の邪魔をしてしまった。
私も気付いて、声と身振り手振りで知らせたけど、
気付かなかった。
窓が昔の電車みたいな窓で、その前に物がいっぱいで
開けられなかったから、声も届かなかったようだ。
後で子供達にその事を話したら、そのおばさんから
「本当にこの子達は言う事聞かないね!!」と言われたらしい。
実はここ数年この方が、前と違って来たなぁ。と思っていたのよね。
学校に行く時間と車で出掛ける時間が重なるみたいだから、
何度も迷惑かけていたのかな?
今度話せる時があったら謝ろう。と思っていた。
そして義母にも、もし話す機会があるようだったら、
謝ってもらおうと思って話すと、
数年前に子供達がその家の前辺りで遊んでいて、
その家の犬が興奮して吠えていたら、
「うるさいからあっちで遊べ!!」と怒鳴られたみたい。
すぐ側に義父がいたのを気付かなくっての事だったらしい。
そんな事があったせいか最近では、会ってもお互いに挨拶しないんだって。
私はこの頃おかしいな。と思いながらも挨拶していたのよね。
もちろん向こうもちゃんと挨拶してくれていた。
まさかそんな風になっていたとはビックリ!!
こちらが悪い事が多そうだから、義母も挨拶くらいすれば良いのになぁ。
話す機会があれば良いんだけど、中々無いのよね。
ご近所トラブルなんて無縁だと思っていただけにちょっとショック(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
子供にも車の邪魔をしないように、よく言い聞かせたけど、
ちゃんとできるかな?
まぁ何度も言って、他の方の迷惑にもならないようにさせないといけないよね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boolin.blog10.fc2.com/tb.php/89-240f8947
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
