Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C242] ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

物を与えすぎたから物を大切にしなくなった訳ではないのかも・・
我家はあまり与えなかった方だけど
物を大切にしない・・・(;≡_≡)
そういった時代なのかもしれないね。
昔は生活の中で物がなかったから
家族で物を大切にしていたと思う
でも今は生活の中で物があふれてる
少し痛んだら新しい物を買うって感覚だから
やはり物を大切にしなくなっちゃうよね。(^_^;)
でも 我地方でゴミ有料化が始まったので
買い物をする時は少し考えるようになったよ。。
ほんの少しだけどね ( ̄▽ ̄;)
  • 2005-10-23
  • 投稿者 : ぉっく
  • URL
  • 編集

[C244]

時代なのかな?
けど考えてみると私もすぐ賞味期限切らしたりと、
あまり物を大事に出来ていないかもr(^^;)ポリポリ
うちの方はまだゴミの有料化はされていないけど、
分別が厳しくなってから、少し買い物する時考えるようになったかも~。
  • 2005-10-24
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boolin.blog10.fc2.com/tb.php/92-f95218bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

甘いお父さん

仕事から買えると子供達が「お母さん、お誕生日にゲーム買ったんだよ。」と言って来た。
一瞬?(゜_。)?(。_゜)?
昨日もう買ったじゃん・・・。
よ~く聞くと、旦那がゲームソフトを買い与えたらしい。
旦那に文句を言うと「俺のお小遣いで買ったから良いだろ」と。
確かにそうなんだけどさぁ。
そしてDVD「シャークテイル」も買ったらしい。
そんなにお金あまっているなら私にくれ!!
本当に甘い父親だこと。
うちの旦那は、欲しい物も欲しい!!と言えなかったし、
買ってもらえなかったから、自分の子供には喜んでもらいたくて
買ってしまう。
その気持ちは分かるけど・・・。
それに私も子供達が小さい頃は、自分も欲しくて子供達に買い与えすぎていた。
なのでうちの子達は色々持っているせいで、あまり物を大事にしない子になっている。
それに何でも簡単に手に入ると思っているかも。
子供たちには「これを買うのにお父さんもお母さんも頑張って働いているんだよ」と言っているけど、
ちゃんと分っているのかな?(;ーoー)-3 フウッ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C242] ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

物を与えすぎたから物を大切にしなくなった訳ではないのかも・・
我家はあまり与えなかった方だけど
物を大切にしない・・・(;≡_≡)
そういった時代なのかもしれないね。
昔は生活の中で物がなかったから
家族で物を大切にしていたと思う
でも今は生活の中で物があふれてる
少し痛んだら新しい物を買うって感覚だから
やはり物を大切にしなくなっちゃうよね。(^_^;)
でも 我地方でゴミ有料化が始まったので
買い物をする時は少し考えるようになったよ。。
ほんの少しだけどね ( ̄▽ ̄;)
  • 2005-10-23
  • 投稿者 : ぉっく
  • URL
  • 編集

[C244]

時代なのかな?
けど考えてみると私もすぐ賞味期限切らしたりと、
あまり物を大事に出来ていないかもr(^^;)ポリポリ
うちの方はまだゴミの有料化はされていないけど、
分別が厳しくなってから、少し買い物する時考えるようになったかも~。
  • 2005-10-24
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boolin.blog10.fc2.com/tb.php/92-f95218bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
