Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C252] そおかぁ・・・

ぶーりんちゃん びっくりしたでしょうね。
その子も何の気なしに そんな大変な意味があるってわからずに書いたお手紙だと良いね。
優しいんだね。次男君。良かったね。その言葉が聞けて。^^
うちも学校での姿。見えないだけに不安はあるわ。
  • 2005-10-30
  • 投稿者 : たにぽん
  • URL
  • 編集

[C253] ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

子どもってそのとき感じたままを言ったりするからね・・・
きっと、ずっと根に持っていたとかじゃない気がするよ~!
銀も最近、幼稚園の出来事を話してくれるから心配な事もあるわぁ~
「○○ちゃんが、銀はあっちに行け」って言ったとか・・・銀も口調がきついんだけど、言われたことに落ち込んでいる姿はかわいそうになってくる。
でも、次男君は気にしてないのね~♪
先生に褒めてもらえるのって嬉しいよね~良かったね!
  • 2005-10-30
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C254]

たにぽん
先生見落とさないでくれ~。と思ったけど、
その言葉を聞いて、まぁ仕方ないかぁ。と思った私です(* ̄m ̄) ププッ
家では結構きつい事言ったりするから、
そんな風に言われてビックリよ。
お手紙の事はまた個人面談の時に、
よ~く聞いてみるわ。

じゅんちゃん
私もよく子供が「今日誰も遊んでくれなかった」とか
「もう遊ばない」って言われた。とかで
くよくよしていたよ。
だからその気持ちよく分るわ~。
次男は、そのカード見て「こんな事書いてあるんだよ~」って
笑って報告してきたのよね。
それはそれでちょっと・・・だけど、
普段本人は仲良く遊んでいるつもりらしい(^^;)
  • 2005-10-30
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

心配だけど嬉しい

次男がクラスのお友達から、お誕生カードをもらってきた。
その中の1人の子が、
「もう8歳なんだからいじめないでね。いじめると8歳らしくないよ。
もし今度いじめたら怒るよ」って書いてきた。
次男に聞くと、「遊ぼう」トントンって背中を叩いたり、
鉄棒で遊んだりしているだけだと言う。
けど中にはそのトントンってされるのも嫌な子がいるだろうし、
次男がいじめているつもりはなくても、相手はそう思っているのかも・・・。
次男にはしつこくしたり、トントンってしないようにね。って言った。
けどすっごくすっごく気になって、今日仕事が終わってから
先生に会ってきた。
そしたら、時々その子が「キャー」って嬉しそうに逃げてるのは
見かけるけど、楽しそうに逃げているらしい。
まぁ見ていない時などもあるので・・・。とも言っていた。
確かにその通りよね。
ただその子は嫌な事は嫌!!とはっきり言える子だと言う。
そして先生は、お誕生カードは書いてある文に目を通していたつもりだったのに、
抜けてしまって申し訳ない。
次男がもし気にしているなら、本当に悪い事をしたと言っていた。
次男は全然気にしていなくて、気にしているのは私なんだけどねr(^^;)ポリポリ
そして次男の事を「本当に優しくて良い子なんです。」だって。
ちょっと、いや、かなり嬉しい\(^-^)/
一応その子にそれとなく聞いてみてくれるらしい。
そういう事を書くぐらいだから、嫌だな。って気持ちもあるかもしれないけど、
仲良くできると良いな。
次男にもよく言っておかなくっちゃ。


スポンサーサイト

3件のコメント

[C252] そおかぁ・・・

ぶーりんちゃん びっくりしたでしょうね。
その子も何の気なしに そんな大変な意味があるってわからずに書いたお手紙だと良いね。
優しいんだね。次男君。良かったね。その言葉が聞けて。^^
うちも学校での姿。見えないだけに不安はあるわ。
  • 2005-10-30
  • 投稿者 : たにぽん
  • URL
  • 編集

[C253] ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

子どもってそのとき感じたままを言ったりするからね・・・
きっと、ずっと根に持っていたとかじゃない気がするよ~!
銀も最近、幼稚園の出来事を話してくれるから心配な事もあるわぁ~
「○○ちゃんが、銀はあっちに行け」って言ったとか・・・銀も口調がきついんだけど、言われたことに落ち込んでいる姿はかわいそうになってくる。
でも、次男君は気にしてないのね~♪
先生に褒めてもらえるのって嬉しいよね~良かったね!
  • 2005-10-30
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C254]

たにぽん
先生見落とさないでくれ~。と思ったけど、
その言葉を聞いて、まぁ仕方ないかぁ。と思った私です(* ̄m ̄) ププッ
家では結構きつい事言ったりするから、
そんな風に言われてビックリよ。
お手紙の事はまた個人面談の時に、
よ~く聞いてみるわ。

じゅんちゃん
私もよく子供が「今日誰も遊んでくれなかった」とか
「もう遊ばない」って言われた。とかで
くよくよしていたよ。
だからその気持ちよく分るわ~。
次男は、そのカード見て「こんな事書いてあるんだよ~」って
笑って報告してきたのよね。
それはそれでちょっと・・・だけど、
普段本人は仲良く遊んでいるつもりらしい(^^;)
  • 2005-10-30
  • 投稿者 : ぶーりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

