Entries



ケーキ風押し寿司

今日はひな祭りなので、お寿司を作った。
ネットで見かけた「ケーキ風押し寿司」
子供達は「ケーキみたい」と喜んでくれた。
けど一緒に作ったカレー風味のから揚げで
お腹いっぱいになったみたいで、
あまり食べなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
PIC_0007s.jpg

夜勤

最近夜勤の方が昼間の仕事より楽になってきた。
昼間は身体拭き(清拭)お風呂、ベッド移動、ベッド作り
ナースコール対応、排泄介助など等
やる事が沢山で、仕事中は休む暇も無い。
けど夜勤は慣れてきたせいもあるんだろうけど、
結構座っていられるし、ナースとおしゃべりに花を咲かせたりで
楽しい

お小遣い制

今月から子供達は毎月500円のお小遣い制となった。
2人とも何日も前から、1日には500円もらえるんだよね?って
指折り数えていた。
そして朝起きてすぐに「お母さん500円」だって・・・。
けどお小遣いをあげる前にお約束しました。
きちんとお小遣い帳を付ける事
さて、ちゃんとできるかな?o(*^-^*)o

長男も仲間入り・・・

ここ数日前から、長男が「目が痒い」と掻いていた。
もしや長男も花粉症?
風邪を引いていて、鼻水もでているので、
耳鼻科へ行ったら、やはり「花粉症」ただ軽いようだ。
けど軽いと言っても辛さは、同じだし
今年初めてなったからだけだろうから、可哀想だわ。
これで旦那、私、長男、次男の家族全員が花粉症

3月の勤務表ができた。
部屋の整理をしたいので、旦那がお休みの土日に
休みを沢山欲しかったけど、
12日しか休みじゃなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
どこかで誰かと少し変わってもらえると良いんだけどなぁ。

買っちまった!!

ずっと買いたい買いたいと思っていたけど、
置き場所の関係から断念していた2段ベッドと学習机。
とうとう今日買っちゃった。
これからタンスを捨てたり、
模様替えしたりしなくっちゃ。
3月26日に届く予定なので、
それまでになんとかしなくっちゃ~。
頑張るぞ~

